ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年03月14日

英国よりの刺客来たる…その3

さて、12日に手人してから3日目となりました。
リハビリは平日は理学療法で1時間、作業療法で1時間
そして、週末も1時間ありそれなりにやらされてます(≧▽≦)

ただ…汗だくになるにも拘らず、シャワーは週2回しかないという点。
で、さすがに汗だくになるからもう少し入りたいと希望出したら

時間は決めれんけど三回は入れるようにしますという事でした♪



英国よりの刺客来たる…その3
窓際にsurfaceと、彼方に金華山を望みます。


英国よりの刺客来たる…その3
トイレも綺麗~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

なんたって、まだ建て替えてから半年も経過していない病院です♪
でも、壁は薄いのは病院の定めでしょうか…


現在この病院の回復期リハビリ棟の入院患者では最年少だそうですw

平均年齢…80に届こうかというくらいらしいです。


英国よりの刺客来たる…その3
昨年もてぎで買ってきたチタンマグがやっとで日の目を…o(TωT )( TωT)o ウルウル

そう、あのMAVERICK男マグです!

そしてコーヒーはインスタントドリップとはいえブルマンNo1


高かったので、毎日は飲めませんw

因みに3か月みっちりリハビリやってねと前病院の主治医に言われてたんだけど…



入院計画表では、退院まで1か月となってましたw

どう考えても、1か月では車に乗れそうもない気がするけど…
頑張れるだけ頑張ろうと思います。
別に理学療法士が若くてピチピチの美人さんだからじゃありません (=`^´=)




転院直前にネットを徘徊していて見つけたとあるモノ

元々は楽天ショップで買おうか、はたまた自作しようか…
結構悩んでいたんですけど、今後のことを考えて購入を決意。

身体的な理由が一番ですね…




懲りずに買ってんのかよと言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                             


巷では自作の方も多い焚き火アイテム。

ナチュブロではファイヤーブラスターという通称が一般的ですね。
でも知っていました?
世界共通ではないという事を…


因みにファイヤーブラスター(Fire Blaster)の画像をGoogle先生に聞くと

実は、あのドイツ製の製品はほとんど出ません…


そうなんです、あれって製品名でも種類別の名称でもないんです。
響きだけは格好いいんですけれどもね~w

楽天でも製品名のように書かれていますけど
このFire Blasterでは製造元すらもヒットしないんです。


で、色々見て回ってて気付いた

「Blow Poke」 「Blow Poker」でないとヒットしないという事に。

Blow Pokeは火吹き棒そのままの意味でいいでしょう。
そして、Blow Pokerは、火吹き火かき棒というか…

何と鉤の付いた火吹き棒なんですね (○´∀`人´∀`○)




そうです、気付きましたね。
珍しいモノ好きの私が食い付かない筈がないw

最初は真鍮製の物を狙ってたんだけども
流石に、一本で1諭吉以上するモノには手が出ませんでした。

いや、最後は手を出しそうになってたんです…


鉤無しの真鍮製で1.2諭吉…+送料。


と、その時見付けたイギリスの安いモノ!
送料の高いイギリスですのでそれなりに掛かりますが
それでも真鍮製よりは安い、しかも中間にも木の持ち手がついているw(゜o゜)w オオー!

そのメーカーを調べたら、イギリスのKADAIというメーカーでした。

そこからは製品名から最安店で、且つ日本へ発送してくれる所を探しました。
(といっても、google1ページだけですがw)


ってことで、今回はイギリスのCast In Styleで購入。

まぁ、実際はほとんど定価だったんですけどもね…

このメーカーは基本的にファイヤーボウルという製品がメインです。
要は焚き火用のでっかい半円状のボウルですね。

そこのアクセサリーでいろいろあるんです。



さて、前振り長過ぎですね…


英国よりの刺客来たる…その3
箱はCast In Styleの物です。
思ったより軽いですね…


英国よりの刺客来たる…その3
パッケージを見ても分かりますが、キッチン用の異論無い物を扱っているようです。


英国よりの刺客来たる…その3
中身はこんな感じで入っていました。

あれ?


何で三つも?




ブロウポーカーだけでは?
(響きはファイヤーブラスターの方がいいですね~w)



英国よりの刺客来たる…その3
こちらが今回購入したBlow Pokerです。


あ、上にもう一つのも写ってた (* ̄□ ̄*;

英国よりの刺客来たる…その3
持ち手が渋めのウッドで良いですね。
使い込んだ時に良い風合いになるでしょう♪


英国よりの刺客来たる…その3
気になるのはこちらの吹き出し口。
意外と穴がでかいんです…という事で、目の前にいた娘にテスト!


あら、思ったよりも風が勢いよく出るようです。
娘の紙が結構動いたので、問題はないと思われます。

最悪先端にナットでも詰めようかと思いました (≧∀≦*)


英国よりの刺客来たる…その3
吹き込み口の方は…ここまでパイプが貫通してきています。
すっぽ抜けないことを祈りましょう♪



さて、すでに上の画像でも映り込んでいますが…

英国よりの刺客来たる…その3
こちらもKADAIの製品でPair of Grill Liftersと言います。
おそらく二股なのでPair ofとなっているのでしょう。

別に普通にグリルリフターで良いやんと思ったのは私だけではないと…。


英国よりの刺客来たる…その3
そして、最後の一品はこちら


栓抜き


いや、これは注文しておりませんw
おそらく、ショップ側で気を利かせて付けてくれたのでしょう。

アウトドアで焚き火、ビール飲むのか?
そうか、栓抜きをプレゼントしたら喜ぶかな?


確かに海外のビールはまだまだ瓶ビール多いですからね~。


コンテナの中にでも放り込んで置けばいざという時に…




因みにメーカーサイトだとこんな感じになってます。
やっぱ病室ではきれいに写せないな~~~ (´・ω・`)

英国よりの刺客来たる…その3英国よりの刺客来たる…その3
木目も結構綺麗っぽいけど…
上見たらわかるけど本当に新品か?と思う程汚く見えますw


英国よりの刺客来たる…その3英国よりの刺客来たる…その3
こっちは使い方とかですね
ここまで重そうな焼き網は使ってないけれど
食材載ってるときとかはね~ (☆´・д)(д・`☆)


しかし、まさかおまけの栓抜きが来るとは思いませんでした。
しかも、形状だけ見るとかなりレトロなんだけど…







送料入れるとそれなりにします、でも諭吉さんは越えてませんw


作るも良し、買うも良し

僕は敢えて作らなかった…被りたくないというのと
珍しいモノが大好きという二点だけですねw

因みにFire Blasterは楽天グローバルで買えば
今なら4000円ちょっとで買えますよ♪


自分のは…送料足すと1.5倍以上しますw







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(個人輸入)の記事
 年越しキャンプに備える (2019-12-27 14:30)
 ありと言えばあり…かな? (2018-10-25 14:30)
 キャンプ行ってないのに… (2018-03-29 14:30)
 もう一つ買ったよ♪ (2016-06-15 14:30)
 とあるモノの検証するか? (2015-06-05 15:22)
 中華不良のその後 (2015-05-07 12:00)

この記事へのコメント
まずは転院おめでとう(?)ございます。
お元気そうでなによりです。

しかし、相変わらず、じゃなかった、いつもながら面白いモノを買いますね。

二番目のモノは何に使うんだろう?と思ったら、なるほど、そういう用途なんですね。
さすがBBQが生活に根付いているというか…。

余談ですが、"吹き矢"はBlowgunって言うんですよ。
Posted by 音丸音丸 at 2015年03月14日 17:22
音丸さん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり相変わらずですよね~ (⌒▽⌒)
どうせなら鉤が付いてた方が使い勝手が良いかなと思ってこっちにしました。

ガッツリやると溶接がもげそうな感じがしますが
不通にちょこちょこ使う程度なら…万が一鉤がもげても吹く部分は残るので…。

確かにBlow自体は単体では「吹く」
後ろに他の単語が繋がってる場合は「吹き○○」と訳すことが多いので納得です ( ̄▽ ̄)

BlasterもBlast自体が送風という意味を持ってるので送風する物という訳にはなりますけどね。
Fire blasterだと、炎の爆発とか炎の爆風となってしまったり…
Posted by くむくむ at 2015年03月14日 21:19
こんにちは
転院後はリハビリに励んで下さいね
怠けずに!(笑)

男マグは、かっこい~ですね
8000円は、私には痛い出費ですが、多分購入します

男マグにしか触れてないコメントですみません
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年03月16日 11:51
こんにちはぁ~~。

また面白い物を見つけてきはるなぁwww
面白いんだけど、
熊の手(火掻き)とブラスターがくっついてると
流石にイビツな形に見えてしまう(--;


さて、おまけで付いてきたと思われるこの栓抜き。
どのように変わった使い方をされるのか
私の期待が止まりませぬ(ニヤニヤ)
Posted by rapirapi at 2015年03月16日 12:56
※※の見習いさん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

なんだかね~、転院先のナースに問題があるというか
連絡がしっかりしてない感がすごくありますw

ナースによって対応が真逆だったり
直接ではなく誰が言ったか分からない状態で僕に伝わったり…
何か規定よりも短い期間で勝手に退院させてもらう可能性も出てきました。

信頼関係が築けない病院に入院してても…ねぇ

男マグ…速攻で冷めちゃいます。
熱いお湯でドリップしてるのに、病室内であっても結構な速度で冷めます。
ダブルウォールの物ならましなんでしょうけれど…。
Posted by くむくむ at 2015年03月16日 20:22
rapiさん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ、いびつっていえばいびつですよねw
もともと暖炉とかで使うセットにはこの手の物があるんですが
アウトドア用で出してるのでニコイチ的な構造になってるのと
このメーカーが出してる焚き火用のボウルで使うの前提とかじゃないでしょうか?

でも、実際焚き火やってるとちょこちょこ薪を動かしたりとかあるのと
最後に燠を焚き火台の中で広げたり掻いたりするのには最適ではないかと思います♪

栓抜きは…栓抜き以外の用途が思い浮かびませんのでごめんなさいw
Posted by くむくむ at 2015年03月16日 20:25
こんばんは☆
回復期リハ病棟、ハードそうですね!!
1日6単位はありますもんね!絶対忙しい&キツイ!!
今回は病院分かりましたっ♪新築半年以内でピーンっと( ´ ▽ ` )
勝手に自己満足に浸っています(笑)
春〜初夏にご退院ですね!
今年もバンガロー&花火キャンプに行けそうですかね(*^_^*)
無理の一歩手前まで攻めたリハビリ、頑張ってください!!
Posted by ハコーハコー at 2015年03月23日 22:09
ハコーさん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

さすがにあのヒントなら分かっちゃいますよねw

僕も6単位はあると思って臨んだ回復リハビリ入院…。


4単位しかありません !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

しかも転院直後に見た予定表では何と一か月!
麻痺してる云々よりも、歩けるだろ?的な感じです。

せめて二か月くらいには伸ばしたい気もしますけどね~。
Posted by くむくむ at 2015年03月23日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国よりの刺客来たる…その3
    コメント(8)