ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年04月14日

米よりの刺客来る!

雨なのでガンプラ一気に作成中。

今日中には完成します。

米よりの刺客来る!
両腕と…

米よりの刺客来る!
4セットもの拳が…


各ポージング用なのでしょうけど、脱着面倒くさそう~。





そんな最中におっさんはまたも輸入…



一応個人用ではなく、娘も一緒に使えるアウトドアアイテム

前にもちょっと触れてたテントでございます。



懲りずに買ってんのかよと言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


                             


まぁ、賢明な読者様ならご承知でしょうけど
私は現在背中を丸めることができなくなっております。

そして、キャンプを再開した際に一番困るのがソロとデュオ。

ソロ用は
米よりの刺客来る!
EUREKA!のAUTAMUN SPACE2ですね。
amazonでも販売しようとした方がいたようですが…
発売しないままに終了したのか、現在は在庫無し状態ですね。

コンパクト、軽量…デュオ用だけどソロに最適なサイズ。
二度と出番がなかったらどうしましょう…o(TωT )( TωT)o ウルウル

デュオは、ミニベルや、USコールマンなどがあります。

しかし、これらは娘一人では設営できない
しかも重量があるので、私も運べない(ドクターストップ)

で、設営が簡単でちょっと背の高いテントが必要となりました。
ファミキャン時は嫁さんいるんでミニベルでもカベラスでもドンと来いですけどねw


米よりの刺客来る!
そこで目を付けたのがこいつ…コールマンで販売してるキャノピー
こいつにはインナーテントを装着することが可能なのは皆さんご存知ですね。

ちょっと待て…コールマンジャパンのは4人用だろ?

そうです、これ専用のメッシュもインナーも4人用が基本です。









しかし



Coleman USAにはデュオ用が存在するんです!









米よりの刺客来る!
それがこの2-IN-1 ALL DAY EVENT DOMEです

え?知ってる?


( ̄- ̄メ)チッ



高さもそこそこで、設営も楽♪

しかも、インナー外せばキャノピーに早変わり♪
スターウィングと連結できればいいんだけど…


米よりの刺客来る!
300サイズのちょうど半分なので、150×300程のフロアスペース。

一人でも娘と二人でも快適空間間違いなし。
荷物も十分入れておけますしね d(゜ー゜*)

でも、これって定価だと約4万円。
しかもebayでも送料入れるとそれ以上に掛かってしまう…orz

そこで目を付けたのがこちら
米よりの刺客来る!
そう、型落ちモデルのブルーです。

あれ、このモデルは国内はライムグリーンピンクパープルの設定ですよね。
※300サイズの設定カラー


米よりの刺客来る!
でもこの青だと、国内用のサイドウォールとも合わないんだよね…。
サイズは同じ、でも検索するとこっちの方は国内モデルと高さが同じ。
誤記なのか、USモデルが現行は5㎝高く記載されてます。

米よりの刺客来る!
基本的にサイズは同じなので、夏場はメッシュカバー導入することも可能。
それでサイドウォール装着すればソロでも快適に寝れるw


と、まだ退院もしてないのに買ってしまいましたw

値下げ交渉の結果、$10しか負けてくれませんでしたが…$15まで粘りたかったw
送料まで入れて3諭吉は切ったので良しとしましょう。

現行が品代だけで4諭吉ですからね~。






そういえば、楽天で並行輸入してる業者さんが4人用を13諭吉で販売されてます。
国内モデル買った方が遥かに安いですが…なぜそんな価格設定?
ebayで買えば、最安で4諭吉しなかった筈です。



で、届きましたw

米よりの刺客来る!
ebayの海外発送お手伝いサービスみたいなプログラムでした。
おかげでアメリカ国内以外の追跡が一切不可能で心肺ったらありゃしませんw

アメリカを出たよ~~の通知の後一週間くらいかかったかな?


米よりの刺客来る!
開封~~~by 嫁


米よりの刺客来る!
写真が…ガラケーで適当に写されてるんでいつものキレがありません。
え?

お前の写真にもキレは無いだろうって?


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



米よりの刺客来る!
はて…

比較のタバコがちっさいな~~ (゚∀゚)アヒャ


これは…予想に反して運び辛そう。
果たして娘にお手伝いは可能なのか?




これもまた退院するまでテストなど一切不可能ですw


因みに、これ用のコールマン欧州のOP品をアウトドア専門ショップより輸入~
今回はCAMP MANIAさんといい、以前からチェックはしていたショップです。
送料が表示されないので、カスタマーサービスとの直接のやり取りになります。

で、支払ご連絡無いんで、いつ発送するの?と聞いたら

「そんなん木曜に発送してますよ♪」


と、担当のアマンダさんに言われちゃいましたw

すでに名古屋で通関済んでるんで、明日にも到着します。


こっちは説明要らないかな?

割高なのでこれ買ってる人はいないかもしれないw
いたとしても、かなり少ないのではないのかな?


でも、国内仕様を加工されてる方は以前見掛けました。







タグ :

このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(幕帯)の記事
 ちょっと気になったので… (2020-06-06 14:30)
 キャンプ再開したいけれど… (2018-06-05 14:30)
 見せてもらおうか、エアビームの性能とやらを! (2016-03-17 14:30)
 海の向こうのコールマン製品 (2015-09-03 15:07)
 スポオソ行った (2015-05-28 18:32)
 イギリスからの刺客…その4 (2015-04-28 17:19)

この記事へのコメント
うわーインナーあるんですね!
蚊帳とかサイドパネルはみたことあるけど。

確か、このキャノピーはすんごく重かったんではないかと・・・。

あと、どっかで読んだ気がするけど、日本仕様はシームあり、US仕様はシームなしだったとか?

ま、テント買ってないで早く治してくださいw
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年04月14日 17:18
おたまさん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

取り敢えず…説明によると
「WeatherTec™ system's patented welded floors
and inverted seams help keep water out

という事なんで、取り敢えず防水は効いてるようです。
展開できる時があったらその辺チェックしてみます。
Posted by くむくむ at 2015年04月14日 19:04
こんばんは(o^^o)

くむさんのブログで今初めて
知りましたよ〜これw

見たことないからわからないけど
ワンタッチタープみたいなイメージに
インナーもある感じですか?

面白いテントだから目立ちそう〜
Posted by ひなきひなき at 2015年04月14日 19:56
このテントも当たりませんよ〜。(^_^;)

このスタイルだと、めちゃめちゃ高かったオウコバックがまず頭に浮かびます。
それに、LL BEANもこんなようなテントを出してましたよね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年04月14日 22:09
こんばんはぁ~~。

このヨーレイカ、
チョット変わった造りで面白いですねぇ。

腰がしんどいなら参天系行っちゃった方が
良かったんじゃないです?
(デッドスペース多いケドw)


私はトンネルコネクト持っているんですが
壁面が直立なのでモロに風を受けてしまい
風がある日はかなり苦労した思い出があります(--;

なので風のきつい日はお気を付け下さいませ。
Posted by rapirapi at 2015年04月14日 23:26
ひなきさん

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

これは色違いの物ならコールマンジャパンも販売していますよ。
パーティシェードという名前で販売されていますね♬
ただ、おたまさんも言われてますが、シームテープが無い可能性がありますw

色違いなだけで、形状は同じ。
後は、デュオ用のテントが付いているかいないかだけの違いです。

珍しいといえば珍しいですが…(゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2015年04月15日 11:00
音丸さん

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

オウコバックのタイプは気になってるんですよ。
でも、意外と開放性が菊いのかな?というイメージと
専用テントが無いという事でデュオでは使えないかな?と却下でした。

LL BEANでも出してたんですか?
Posted by くむくむ at 2015年04月15日 21:14
rapiさん

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

あれ、昼過ぎにレス入れた筈なんですが…反映されてませんでした。

このヨーレイカのテントは、日本国内で持ってる人はいないかも?
並行輸入も無いようですし、ブログやってない人とかで持ってれば別ですが…。

参天はモノポールなので却下してますw
モノポールは設営が簡単なのは分かるんですが
あのマン赤のポールがどうにも…
それでベルテントもわざわざトライポッドの3mモデルにしたくらいですw

強風は考慮したのですが、陣幕使えば何とかなるか?
的な感じで気付いてない振りしてます (゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2015年04月15日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米よりの刺客来る!
    コメント(8)