ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年12月19日

冬の設楽ACでソロ…その2

先日ドライブレコーダーを買いました。
前の車でも使って履いたんだけど…

そこはホレ、中華製なので言わずもがな(゚∀゚)アヒャ


フルHDだけど送料込みで1700円ちょいw

冬の設楽ACでソロ…その2
見た目は良いけど…

冬の設楽ACでソロ…その2
画質は絶対フルHDじゃ無さそうですw
所詮チャイナクオリティ、誇大広告はお手の物?

取り敢えずクレーム中なのでどうなるやら…


冬の設楽ACでソロ…その2
こんなに綺麗な画質だったら最高ですが
300%VGAレベルの画質です。

因みに撮影したテスト動画をキャプって見たところ
640×480ですのでフルHDには程遠いですね。

外れを轢いたのか、単なる誇大広告なのか…
amazonでも売ってますが、結構評価が分かれる所ですね。




先日ソロで二泊してきた愛知県の設楽AC

冬の設楽ACでソロ…その1は←こちら

天気予報大外れでいきなりの降雨に見舞われましたが
設営完了していたため難を逃れました

しかし折角始めたばかりの焚き火の運命や如何に



お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             


結局は予約していた数よりも多かったですね。

冬の設楽ACでソロ…その2
トレーラーハウスの場所は何組か不明です。
あと、全部見て回ってる訳でも無いので
あくまでも見えてた範囲や
管理棟に行った際に見えた範囲だけに印が付いてます

ひょっとしたら細かい場所が違ってるかもしれませんw
でも、良い感じに周囲が開けたようで安心です。

グループは二か所だけですが
それなりの距離感があるので
そこまでは気にならな…いと思いたいです。


冬の設楽ACでソロ…その2
取り敢えずの二本目に入ります。
今回で軽井沢ビールも終了。
(明日の一本で終わり)

次回予定の年越し時はどうしようかな~。


冬の設楽ACでソロ…その2
焚き火の周りだけ乾いたまま
しかし、火が消える様子は無し♬

どっかで止んだらいいな~~~と思いながら
時々薪をくべて鎮火しないように気を付けます。


ねがいが通じ田ノ岡、暗くなってからかなりの小雨に

冬の設楽ACでソロ…その2
ここぞとばかりに一気に肉焼きます(゚∀゚)アヒャ

今回は牛肉と鳥皮


冬の設楽ACでソロ…その2
自宅で購入した鶏肉の皮部分つ剥いで使用
下湯で無し状態なので良く燃えますΣ(゚Д゚;エーッ!

先っぽだえカリカリになってしまいます…orz


冬の設楽ACでソロ…その2
止んだ時を狙って写真撮りに…

ん~~~

やっぱ前を暗めに後ろを明るめには写りませんな~

と、また降り出したのでテントへ戻ります。

冬の設楽ACでソロ…その2
夕食は湯豆腐ではなく、水餃子。
おつまみ予定だったけれども
食べ過ぎ飲み過ぎはダメなので夕食に


冬の設楽ACでソロ…その2
うどんをよく昼食に持ち越したので
こっちはだし抜きでポン酢のみでいただきます♪


冬の設楽ACでソロ…その2
まだこっちが残ってました。


冬の設楽ACでソロ…その2
ちょっと白飛びしちゃいましたがw
これだけで夕食は完了。

今朝出掛けに入れたコーヒーを飲んでまったりします。

でも雨が止まない…

冬の設楽ACでソロ…その2
テントから眺める焚き火は温かくありません。
でも外に出ると正面が温まる間にずぶ濡れになってしまうw

でも、小雨とはいえそれなりに振ってるのに
何処のお子様かは不明ですが
コールマンのLEDランタン持って叫びながら走り回ってる


いや…街灯無いとこは真っ暗なんだから
親も止めなさいよ…濡れた地面で滑って転んだらどうすんのさ

車が通れる場所は砂利という開始頃敷いてあるんだけど
うちのサイトの隣の炊事棟へ向かう通路は
狭い上に真っ暗で、階段もあるし落ち葉もたっぷりで危険だよ?

よくよく見たらまだ年少さんにも満たないほど小さい子もいる
市場鵺の子が恐らく小学生なんだけど
その子が手を引く訳でも無く走り去る子達

コケて怪我するのは勝手だけど
間違ってもこっちのサイトに転げ落ちてこないでね
応急処置だの親探すだのなんて真っ平ご免です。


冬の設楽ACでソロ…その2
しかし止まない…
それでも一箱使い切ったので満足です。
その後完全に燠になるのを待って前室へin
少しだけテント内を温めます。


あ、炭入れて死ぬ気か?なんて言わないでね

BBQ用の安物マン炭ではなく、生の樫からの燠です
この時点で一酸化炭素はほぼ排出されておりません。

そして、このテント…


冬の設楽ACでソロ…その2
パネルとは言っても引っ掛けてるだけなので
下には全辺に約10cm高のでっかい隙間

冬の設楽ACでソロ…その2
四角に至っては結構な高さまで隙間が空いています。

それでも年の為に暫く中に入れて扉を閉じ
トイレに行ったり食器洗ったりして外で過ごし
その後中へ…頭だけ突っ込んで息吸って検証

その後焚き火台を外に出して就寝。
















このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(設楽AC)の記事
 冬の設楽ACでソロ…その5 (2015-12-25 14:30)
 冬の設楽ACでソロ…その4 (2015-12-23 14:31)
 冬の設楽ACでソロ…その3 (2015-12-21 14:30)
 冬の設楽ACでソロ…その1 (2015-12-17 14:30)
 帰りましょう~(。-∀-) (2015-12-14 11:41)
 おはよう~ (2015-12-14 08:01)

この記事へのコメント
あいにくの雨で残念でしたね。

下が10cmも空いてたら、そりゃ寒いでしょうね。(>_<)

スカートは撤収時の乾燥が面倒ですが、寒さ対策には有効ですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月21日 09:27
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

どのタイプでも結露はしますが、スカート付の方が結露が激しいので
個人的にはこのままでも良いかな~って思ってます。
寝床さえきっちり対策してれば何とかなると…冬山じゃないですしw

でも、中に暖房入れるならスカート付きの方がやはり便利だとは思います。
うちはオープンタープしかないので…(・・;)
Posted by くむくむ at 2015年12月22日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の設楽ACでソロ…その2
    コメント(2)