ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年11月12日

どちらが良いのでしょうか…。

いよいよ明日から超久し振りのキャンプ。
それも二年ぶりの平湯です。

取り敢えず今日は冬タイヤへ履き替えてきました。

残るは積み込みなんだけれど…(-ω-;)ウーン



好きにしたら~~♪
なあんて無粋のツッコミは無しで
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   


テン泊にするのか
はたまたバンガローにするのか…。

後遺症や左半身の麻痺を考慮し
ソロという条件を加味すると

やはり…バンガロー?

しかし今月はもう一回!
娘とのテン泊での二泊も計画中。

しかも、万が一雨天の場合は
そっちこそそれこそバンガロー?

年末も近いという事もあり
ここで浪費は避けたいのが本音。


そしてもし今週をテン泊にするなら
一体どのテントを持って行く?


当初は

どちらが良いのでしょうか…。
欧州EUREKA!の
Autumn space 2か

どちらが良いのでしょうか…。
USコールマンの2in1 All Dayか?

まぁ、基本このどちらかなんだけど
今はコットを使わないと寝起きが…。

で、EUREKA!の方は
コット入れるには
天井がちと低いので
前室との仕切りを
開けないといけない

基本的にメッシュインナーw

0度前後で使えるか!
( ゚Д゚)㌦ァ!!


どちらが良いのでしょうか…。
他にはこれや

どちらが良いのでしょうか…。
これも全然使っていない
カベラスに至っては
一体いつ使ったんだっけ?

なんてレベルで稼働してない…orz

こんな身体にならなきゃね~。



一つはっきりしてるのは
カベラスは一人の設営はほぼ無理

ベルテントは…一人じゃ広いw


って事で、やっぱ
コールマンしか無いようです。

これの不安点は
四隅に隙間が空いているのと
下部の隙間が結構拾いので

少しでも食材置くと獣が入るw

ま、オートキャンプだし
すぐ隣に車あるので
夜間はそこに全部ぶち込めばね♪

ただ…問題は最初に書いた事



実は冷え過ぎると
脚が殆ど動かなくなるんです。


キャンプ中止して温泉行け!

これはそもそも候補にすら無いのです。


昨年前日に急にキャンセルしちゃったんで
今年は何とか行きたいんですよね~


お詫び兼ねてるのならバンガロー?
金落としてこいって話ですよね (゚∀゚)アヒャ




今年はこの恒例キャンプ初の
三日間晴れ予想!

出来る事ならテン泊したい!

でもね…


どちらが良いのでしょうか…。
何でこのタイミングで寒気が…。

晴れとはいえ、完全に冬日。

この気温でテントは果たして乾くんか?
お日様が当たれば何とかなるかもだけど
ある程度の風も必要だしな~。



流石に来週末の天気は
今の時点では不明なので
今週を犠牲にするかどうか
そこが最大の悩みです…うん。




でも、多分バンガローなんだろうな~

そして来週もし雨天予想が出たら
麻那姫湖のバンガローという手も…。
あそこなら一泊2漱石で済むし
九頭竜周りという手も (゚∀゚)アヒャ





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(キャンプの予定)の記事
 出発前だけど…うーん (2021-11-13 09:00)
 天気がコロコロと…Part2 (2021-11-12 14:30)
 天気がコロコロと… (2021-11-07 14:30)
 平湯は…雪? (2021-11-02 14:30)
 そうだ来月だ! (2021-10-04 14:30)
 絶賛準備中~! (2020-12-30 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらが良いのでしょうか…。
    コメント(0)