ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年12月25日

平湯でリベンジ…その6

かなり久し振りにebayでお買い物

平湯でリベンジ…その6
出来の良いものだと7000円
送料が…諭吉越え(゚∀゚)アヒャ
カエルカ( ゚Д゚)ヴォケ!!

って事込々で5漱石弱の物を…

(・∀・)ウン!!
作り込みが激アマで流石半島クオリティ‼
細かい説明はまた後日…




お久し振りですが、連載途中だった
一年振りの平湯野営場での
ソロキャン二日目夕方以降編開始です。

平湯でリベンジ…その1こちら
平湯でリベンジ…その2こちら
平湯でリベンジ…その3こちら
平湯でリベンジ…その4こちら

平湯でリベンジ…その5こちら

平湯でリベンジ…その6
結局今回も雨に祟られた平湯…。
丸々二日快晴で過ごせる日は来るのか?



ついて無い奴と思っても
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   


雨が降り始め…
特にする事も無く(マジ

只管デッキのとこに座って
ボケ~~~っと眺めたり

コーヒー飲んだりしてました。

あ、一回だけ中入ったかな
いや~
脚が冷え過ぎちゃってしまい
殆ど感覚ゼロになっちゃってw


左脚だけは麻痺の影響で
どうにもならないんですよね~。


それでも10分も温めると
バンガローの空間に嫌気がw
で、またコーヒー飲みながら
年越しの事考えたり
脚の事考えたりですね~。

16時過ぎたあたりで
晩酌を開始しました。

平湯でリベンジ…その6
えぇ、暗いんですよ…
って言いたいとこだけれど

実はこれ…手摺に風避けしてる
それも濃い緑…ほぼ黒色w

兎に角脚だけは冷えないよう
風除けしなきゃいけないので
今回はいつもより過剰気味に
風除けを設置。 (`・∀・´)

でもここって北側以外は
山になっている為に
日の入りがかなり早い
季節がらもあり
尚更早いというね…。
(´・ω・`)

そうこうするうちに18時

平湯でリベンジ…その6
今日は少し早い時間だけど
夕食の準備に入ります♪

燗銅壺は既に片したので
二日目からは鍋になります。

因みにこれユニフレームの
でっかいやかん鍋?なのかな

既に廃盤品ですね。
確かフリマで300円で
何年も前に購入です。

因みに検索したら
ケトル&サーバーでした♪

尚、一カ月前に
メ〇カリで送別3000でした。

そんな高値で売れたのか!

でもな~
ソロ用鍋にベストサイズだし
売る気も無いけど (゚∀゚)アヒャ

平湯でリベンジ…その6
あれ…(-ω- ?)

何か具が結構残ってる!
これなら具沢山の
うどんすきが出来るかも?

平湯でリベンジ…その6
既にこの温度ですか
今年は良く冷えますなぁ~。

平湯でリベンジ…その6
Apexより早く熱入りそう
って事で
急遽Fyrestormへ変更!

実際は殆ど同じ熱量ですが
熱の入り方が違うので
こっちの方が若干早いようです。

平湯でリベンジ…その6
よく燃えるなぁ~

平湯でリベンジ…その6
ノーマルガスなのに
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

平湯でリベンジ…その6
夕食は上にも書いたけど
うどんすきになります♪
(σ*>∀<)σ

まぁ、寒い日は
やっぱり煮込みうどん系が
身体が温まるよね♪

平湯でリベンジ…その6
麺投入!

平湯でリベンジ…その6
ちょっと気になったので
ひっくり返してテスト

液出しでも大丈夫でした。

ただし問題が一つあり
元に戻した後も
暫くは火が消えません。

液出しにした為に
配管内にかなり残った?

ボンベの位置を低くしてるし
上にあげれば大丈夫かも?

でも…DENALIは
普通に燃焼して止まるな…。
滅多な事ではやらない方が
安全かと思われます…はい。

国内で持ってる人は
まだまだ数名だと思うけど
もしここ読んでたら
絶対にやらないでね♪

自己責任で火災起こしたら
周囲への迷惑ですので
自己責任の枠で収まりません。


沸騰直前まで温まったら

平湯でリベンジ…その6
Apexならではの弱火で
でコトコト煮込んでいきます。
※安定直後なのでちょっと強火です

この間に炊飯も終わり
蒸らしに入っております♪

平湯でリベンジ…その6
完成!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー


平湯でリベンジ…その6
良いねぇ~
このとろ火加減が♪

平湯でリベンジ…その6
もう一個卵持ってくれば
もっと美味しかったかもと
この時点で強く後悔w

平湯でリベンジ…その6
食後のコーヒーの後
洗い物でもしようかと
何気なく温度計を見ると…
目の前は氷点下!!
※子機は2mも離れてない場所

平湯でリベンジ…その6
洗い物が終わったら
(!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いや…
下がり過ぎだろこれ。

って事で、せっかくなので
完全に冷えてるの確認し
Fyrestormの再テスト!


幾らヒートパイプがあっても
この気温下の中でも
ノーマルガスだよ?

こりゃ明日の朝が楽しみ♪





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯でデュオ…その4(完) (2024-05-03 14:30)
 平湯でデュオ…その3 (2024-04-21 14:30)
 平湯でデュオ…その2 (2024-03-22 14:30)
 平湯でデュオ…その1 (2023-12-11 14:30)
 テントは…無理 (2023-11-13 13:14)
 降り出した? (2023-11-12 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯でリベンジ…その6
    コメント(0)