ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2023年04月10日

今年の桜は…?

PCチェアにミニテーブル浸けてるせいか
ロッキングさせると時々落とす…。

その落下回数の結果として
マウスのマイクロスイッチが馬鹿になるし
経年劣化でホイールのシリコンゴムもだめw
今年の桜は…?
これは依然買ったのかいたよね
そして届いたホイール。
今年の桜は…?
本体黒だけど、敢えての赤!

今年の桜は…?
半田鏝が百均なのでイマイチだけど
何とかスイッチ&ホイール交換完了。

うん、調子が戻ったけど…
ホイールのスイッチも何かバカっぽい?




今年の桜を見てきた。

三カ所行ったのだけど
まずは二カ所…


写真少ないんよ(゚∀゚)アヒャ


もう散っとるだろ!と言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   


まずは中将姫誓願桜
これは岐阜市東部の関インターの近く(?)
のお寺さんにある桜です。

ここでも数回アップしてますね。

今年の桜は…?
今年は3部咲から一気に満開
慌てて見に行ってきました。

平日だったのもあって
家族は今年は見れず。

ごめんよ…

今年の桜は…?
うん、やっぱ見応えあるね。

今年の桜は…?
今年はちょっと多い方かな?
酷い時はこれの7割程度とか

下手したらもっと少なかったり…

今年の桜は…?
最近のスマホは写るね~。
マクロ機能付きなので
猶更いい感じに写ってる♪

今年の桜は…?
隣に鐘があるけれど

今でも大晦日には突いています。

最近は近所迷惑とか騒ぐ変な人もいて
除夜の鐘が無くなっていってるとか?

いや、お寺さんの方が先にあるよね?
たかが除夜の鐘程度でうるさいとか
どんだけ静かな山の中で
人生過ごしてきた人なんだろ?
と田舎育ちの私は普通に思うw

そして、これまた満開情報で平日に
寺尾ヶ原千本桜ですね

今年の桜は…?
駐車場も拡張されてました
コロナからの復活?

駐車場も綺麗に咲くんだよね
並木の補導歩くよりも
明るくて綺麗に見えるかも?

今年の桜は…?
こちらはメインの並木道

元々距離がそこそこあるので
ここだけではだめですね~

岐阜市側の方にもっと沢山あります。
逆に洞戸方面は…
ここからだとちょっと微妙?


尚、出店は半減してました。
また盆栽桜とか売ってた
園芸屋さんも撤退されたようで
店舗が無くなってた…orz

あと端っこの方に韓国の
10円パンとかいう知らんのがあった

検索してみる…
大王チーズ10円パン


韓国のお菓子なんだよね?
慶州10ウォンパンとかいうらしい

ん~~
個人的には桜見るのに
でっかい10円玉は
齧らなくてもいいかな…
という事でスルーしたw

あとレンコンチップスのお店と
もう一軒…失念した。


うん
でっかい10円玉のパンに
500円払うの勿体ない
まだたこ焼きとか焼きそばが良い。

※あくまでも個人的好みですので
批判はお控えくださいw


でも結局土曜に娘連れてった。
で、娘は数枚の写真撮って
「もういいよw」

お前…って思ったけど
人多過ぎて歩くの面倒だそうです。

そして昼食に
あの「みのや食堂」さんへ

今年の桜は…?
これ…小です。
親子で大を分けようか思案
結局余分に掛かるけど
小を二杯注文しましたが


えぇ…完食はしたけど
負け感いっぱいな2人でした。

だって小でもご飯350gだよ
とんかつは通常よりもでかいしw





おかしいな…
娘が小学生時は
私一人で大盛とみそ汁食べた
うん、普通に完食できた。



血糖値対策や入院で
胃袋が小さくなったらしい
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という事で
次回は嫁と桜見に行った編







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(ナニシテル?)の記事
 あと少しです (2023-12-31 20:29)
 帰るまでが… (2023-08-12 16:35)
 湿度高め? (2023-08-11 19:20)
 おはよう♪ (2023-08-11 06:30)
 キャンプではない…うん (2023-05-06 14:30)
 今年の桜は…その2 (2023-04-25 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の桜は…?
    コメント(0)