ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年08月11日

台風一過とはいかなかったね

先日は台風の最中名古屋までちょっと用事で…
いや~~、岐阜よりも激しい風で街路樹の枝が折れたりとか色々でした。

用事は昼過ぎには終わったんで早々に帰ったんだけど




道路の真ん中に傘は落ちてるわ、バリケードは飛んでるわでした。






最近アウトドアに関係無いブログが続いています。
だってしょうがないじゃないw

キャンプに行ってるわけじゃ無し、自作するわけじゃなし…

何か買ってるわけじゃな…ん (・_・?)



何買ったんだと思ったあなた!
ポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






                           


まぁ、何か買ったかといえば買ってますv( ̄Д ̄)


でも、そんなに凄い者でもないので…敢えて書きません(⌒^⌒)b

どうせ、今月のキャンプには間に合いそうにないし
来月のキャンプの予定の時に出せれば…良い方かな?





それよりも





前回のキャンプで不具合のあったEASI-LITE分解清掃しろってねw



すっかり忘れてたわ~




清掃…分解したところで気付いた。
燃焼筒裏側の、空気を吸い込む穴がありますよね?


写真撮り忘れちゃたんだけど、何かね詰まってるんですよw

古い耳掻き出して掻き出して、さらにそこからパーツクリーナーを一気に!

するとジェネレーター挿し込み口から更にそのカスが出てきた。





何だろ…ρ(・д・*)コレ



で、それ以外は特に何もせずに組み直してマントルまた着けてみた。






台風一過とはいかなかったね
点いたよ…

単に混合率が狂っていただけだったのね…。
ジェネ交換しなきゃよかったよ(;´∀`)

台風一過とはいかなかったね
ということで、これで三台とも使えるようになりました♪

キャップのパッキンに関しては、元々余ってるキャップがあるので問題なし。





しかし、次回の保古の湖はどうなんでしょう…。


とりあえず、腰の方は落ち着いてきました。
一週間スクーターに乗るの止めたら治った…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




もう少し減衰力をソフトにできれば何とかなりそうだけどな~。



ひょっとしたら、今月はバンガロー月間になるかもしれませんw
お盆の間悩んでみます。










このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(個人輸入)の記事
 年越しキャンプに備える (2019-12-27 14:30)
 ありと言えばあり…かな? (2018-10-25 14:30)
 キャンプ行ってないのに… (2018-03-29 14:30)
 もう一つ買ったよ♪ (2016-06-15 14:30)
 とあるモノの検証するか? (2015-06-05 15:22)
 中華不良のその後 (2015-05-07 12:00)

この記事へのコメント
体調大分落ちついたみたいで本当よかったです。

バンガローでゆっくりするのも良いですね♪ 8月もなんやかんやで後2週間!!

夏休みも半分きりました(*^^*)

あーーはやくキャンプ行きたいっす!!
Posted by スイミースイミー at 2014年08月12日 13:30
スイミーさん

こんにちは(・д・)ノ

気が付いたら痛みが消えていましたw
ただ、今無理するとぶり返すかもしれないので悩んでます。

月末のバンガローは予約をしてあるので間違いないですが
先日ポチった物が何もなければ明後日には届きそうなので
ひょっとしたら、保古の湖でテスト張り兼ねた設営があるかも?

GWに使ったコールマンの方が楽なのでそっちかもしれませんけどw
Posted by くむくむ at 2014年08月12日 14:21
おはようございます。

なるほど。
ランタンの調子が悪くなったらくむさんに渡せば
治って帰ってくるといういうことがわかりましたw


腰の容態がましになったようで安心しました。
なんでしょうね。
やはりスクーターの座り方で腰に負担がかかっていたんでしょうかね(--;
背筋をまげてスクーターに乗ると
結構な負担がかかるので背中に棒でも差して乗っちゃいますか!?wwww
Posted by rapirapi at 2014年08月13日 08:10
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

>ランタンの調子が悪くなったらくむさんに渡せば
>治って帰ってくるといういうことがわかりましたw

いえいえ、適当に分解して組んでるだけですw
先人の知恵が無ければとてもじゃないけど分解してそのままゴミ箱行きです(゚∀゚)アヒャ

うちのスクーター…前の方でも書いてますけど強化ショック入ってるんです。
で、その分一人で乗ってる時の路面のギャップからの入力が激しいんですよ。
小型のスクーターってシートにもろ衝撃が加わるのでどうしてもね…
なので、曲げても、直立姿勢でも腰への衝撃の入力値は同じなんです。

もう一台のGSRだと、座り方が根本的に違うので楽なんですよ。

小僧乗りじゃないですけど、最前部に少し腰掛ける程度で乗らないと駄目っぽいです(;´∀`)
Posted by くむくむ at 2014年08月13日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過とはいかなかったね
    コメント(4)