ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年08月09日

秋に向けての散財開始!?

さて、先日MotoGPのチケットが届いたばかりではありますが…

車椅子に続くさらなるブツに手を出すことにします。



キャンプじゃないのかなんて言わずに
軽い気持ちでポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






                           


でも、車椅子より高くついたかもしれない…

車椅子は予定では30~40諭吉以内ですが…
少し上回るかもしれませんね~。


まぁ、現時点ではバイクが最高額なのには変わりありませんけどもw


で、何を買ったのかって?

少し前から書いてはいますが、PCが不調なんですよ。

ちょっと前にも駄目になってXPをクリーンインストールしなおしたばかり。
最も既にマイクロソフトの方はサポート打ち切っちゃってるんですけどね~。

本当はその時に7Ultimateを入れる予定だったんだけど…
こんな時に限って






ディスクが行方不明!



いったい何処に行ったのでしょうか…(´・ω・`)



で、仕方なくクリーンインストールし直したんだけど

やっぱり不調なのよ。
メーラーは落ちる、IEは落ちる、Chromeはクラッシュするとこれだけでも悲惨なのに


電源が予告無しに落ちる


これがね、エラー音もブルーバックも無しにスイッチ切ったみたいに落ちるんですよ。
あ、ウィルスとかには感染してませんよ
一応常時最新のセキュリティデータ入れてますんで (b´∀`)



で、考えた…取り敢えず示談の方もほぼ完了し
示談金の方も確定 v( ̄Д ̄)

っていうよりも、自分の入ってた保険の方からサプライズ!


任意は入っておくものですね。
退院直後にも、骨折と手術でうん十万円いただいてるんですけど
後遺障害の認定を受けたという事で、それの見舞い金がさらに追加で♪


これは新しいPCを買えという神のお告げですね!
(前回の分はクラッシャー嫁の破壊行為により使用不能になった数々の物が…)

今度は自分のPC勝手もいいよねと予告することもなく購入!
とはいえ、以前から買い替えの事は伝えてはあったんですけどね。
今回の想定外の収入でPCのランクアップを果たしました。
(ちなにみ未だどういうの買ったか伝えてません)



自作は面倒なので…ノートでもお世話になったDELLで購入。
グレードは…ALIENWARE Aurora ALX プラチナ

秋に向けての散財開始!?
これですね

とついでに、中古で買ったおそらく10年以上前のものであろうモニタ…
4:3の画面なので動画とか色々見辛いんですよね~。
最近は海外の動画サイトもワイドが増えましたからね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、デル デジタルハイエンドシリーズの


秋に向けての散財開始!?
U2412M 24インチワイドモニタも購入。


当然ですが、現在無料でメモリが増設可能なので32GBに…。
多分…いや間違いなくオーバースペックになります (`・∀・´)

色々変更してたら10諭吉ほどアップしちゃいましたけど…orz
(でも、最上位までアップグレードすると30諭吉以上アップしちゃうんです)

オンラインゲーム用のマシンで、オンラインゲームをやらないアホw
ただ、色々車やバイク関係・海外のオークションサイトなど同時に多タブで開く事が多く

結構負荷を掛けてるのもあるんですよね~
画像編集だの動画編集だのでも多窓でやっちゃいますしw

窓だけなら最大でも8つ程度ですが
その中の幾つかは30以上のタブで開いてるときもあるくらい…

どれがどれだか分からないようになるので、開きっ放しなんです。
で、窓ごとにジャンルを変えてやるんで更に悪循環。

まぁ、買える時に良いのを買って余裕を持った操作性を保つのがベストですからね。
何かやってて、フリーズこいたりしたら最悪ですからw


ところで、Win8.1って使い勝手は如何なのでしょうか?
持ってる7Ultimateの方がノートで慣れてるので使い易い気もしますけど…

サポート期間が長い方がいいかなと…何も考えずにこっちにしました。


届くのは月末だろうから、その頃にはこのPCは一回分解して組み直さないとな~。
中身はAMDのAMで型落ちなので放流しても無理だろうから娘か嫁用にするかな。

しかし、デュアルコアのAMDがこれで二台余る事になる…。

誰かタバコ1カートンと交換しませんか?
OSはXPですけども…。


近所の知り合いがPCを欲しがってはいたけど
奥さんが大反対してるんだよな~

携帯やスマホでアダルトサイト見まくりらしく
なんか鬱陶しいからPCは嫌だって…
子供の事とか色々調べたい奥さんに対して
暇さえあれば得ろサイト徘徊する旦那…子供への影響を気にしてるようですね。



エロサイト見たって、犯罪に走ったり騙されたりしなければ良いだけなんだけ…ど?






ここ見てる奥様方って

ご主人がエロサイト徘徊してたらPCを窓から投げたくなりますか?



因みにうちの嫁さんは見て見ぬ振りしてます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

PC買った当初は色々海外見まくってましたけど
最近は飽きたんで余り見てないんですけどね~
ていうか、海外のオークションサイトやアウトドアメーカー見てる方が多いですw






本当はね、以前言ってたBELLの3mの買いたいんですが
インドの業者は連絡が無くなって数ヶ月
BELL TENT UKに至っては半年以上まったく返事が着ません。

買いたくても送料が確定しないので買えないんですよ…本家の方は
で、問い合わせてるんだけど無しの礫です。

5万弱の価格なのに、代理店だと14万近くするとか有り得ませんw
14万あったら5mサイズが普通にその辺のお店で買えるじゃないですか?


イギリスには知り合いいないから頼みようが無いし…









このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(遊び道具)の記事
 不具合… (2015-07-16 11:29)
 本日も…ノンアウトドア (2015-06-14 15:28)
 暇だから色々遊ぶ (2015-06-11 18:11)
 新たな遊び道具… (2015-06-08 14:15)
 飛行テスト再び! (2015-06-01 15:00)
 新しいおもちゃ来たる! (2015-05-21 13:51)

この記事へのコメント
こんばんは♪

旦那がエロサイトを徘徊していても、見て見ぬふりしますよ~(笑)
というより、突然後ろから覗き込んで驚かしたいです。
PCを窓から投げちゃうなんて、若い!若い!
勿体なくて、そんなこと絶対しません~(*゚▽゚*)
Posted by 放浪メガネ at 2014年08月09日 23:14
おはようございます。

すげぇ~。
超ハイスペックマシンですねぇ。
私もこんなマシンがほしいw

って言っても、私はそんなにブラウザを明けないですし
たいした作業をしていないので
クアッドCPUと4Gのメモリがあれば十分です(><;


調子の悪いPCなんですが
とりあえずメモリチェックテストはやってみました?
Posted by rapirapi at 2014年08月10日 07:54
放浪メガネさん

おはよう( ノ゚Д゚)

後ろから驚かすとは…おちおちエロサイト見てられませんねw
うちのPCは基本的にすべて自分のものを家族に貸し出してる状態なので
とりあえず、破壊される事はあっても、投げ捨てられることは無いようです…。

でも、その勿体無いのおかげで、現在使用可能PC3台・メンテ後使用可能PC3台という状態にw
とはいってもそのうち2台は、復活させても子供のお遊び用にすらならないスペックですけども…。

定期的に買い換えてるので、この15年ほどの間に6台…いや、次ので7台目 (゚∀゚)
(厳密にカウントすると、中身だけ入れ替えたりしてるので10台くらい)
Posted by くむくむ at 2014年08月10日 09:09
rapiさん

おはよう( ノ゚Д゚)

そちらの方は今現在はかなり厳しい天候だと思いますが大丈夫ですか?
まさかキャンプになんか行って…無いですよね (;´∀`)

ハイスペックの本領は使いこなせていないですね~。
ホント基本はネットで波乗りしてるだけですし、気が向いたときに色んな編集とかやる程度。

これがですね~、できるチェックはすべてやってるんですよ ヽ(´Д`;)ノアゥ...
そんでバラして、簡単に清掃して再度組み直してとやったんですが変わらずでした。
Posted by くむくむ at 2014年08月10日 09:14
一瞬何かと思ったら、PCなんですね、しかもDELL。
ずいぶん意欲的なフォルムですねぇ。

私も現行マシンは自作じゃなくてLenovoのノートです。

昔は自作したほうが安かったけど、今はバーゲンされてるノートPC買うのがいちばん安上がりですね。
どうせ3年+アルファで買い換えると思うと、ノートで十分だったりします。
ゲームも動画編集もやらないし…。
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月11日 19:09
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

今回は奮発しました。

今使ってるのが結構古くて、AMDの64X2のデュアルコアなんですが
このPC組んだ当時は、上から数えた方が早いくらいのCPUだったんですよね
でもあっという間に型遅れ…安く早いサイクルも考えたのですが
その度に色々データ移すの面倒なので、今回は敢えて上級グレードにしてみましたw

でも自作って安いですよね~。
当時の同等スペックがメーカー製だと30万では買えないのに、自作だと10万以下w
Posted by くむくむ at 2014年08月11日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋に向けての散財開始!?
    コメント(6)