ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年05月18日

カイザーベルク!…その1

先日のガチャポンですが…
曲がったパーツをもとの形状に戻すために熱湯へ入れたのは書きましたね

その際に、かき混ぜ棒代わりに耳掻きを使いました。
よくある100均の竹製の物です。

帰宅後に嫁に指摘されるまで気付かなかった…


カイザーベルク!…その1
これだと分かり難いかな?


カイザーベルク!…その1
何とまっすぐに伸びていますw
熱湯で元の形状に戻るのはシリコンゴムだけじゃなかったんですねw

でもこっちはガチャポンと違い、元の形状に戻ると使い物になりません。



まさか熱でこうなるなんて思いもしなかったよ。




久し振りのアウトドアブログになります。
いや、これはアウトドアになるのか?

何故かというのは読んでいくと分かります。
(この回読んでも分かんないかも?)


先日のBBQですが、クーポン使ったのは書きましたね。

クーポンというのは
昨年バイク買ったときに貰ったもので
1年間の有効期限なんです。

普通にまだ期限が残っているつもりだったのですが
出掛ける前にたまたまチェックしたら…




5月16日迄






今日やん!




お疲れさまと思ったら
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   

予約は退院前にしていおいたんですよ。
今月で切れるのは分かっていましたからね♪

しかし期日まではチェックしていなかった…
結果オーライなんでいいんですけどもね。


ということで、下道予定なので9時半には出発。

ナビでは12時半過ぎ着の予想。
午前の部が13時まで。
13時半くらいに着たらいいよという事だったので

少し余裕を持つのは大事ですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


カイザーベルク!…その1
でも天気はイマイチ…
予報では午前は少し降って、午後からは曇り

しかし、岐阜県内でほんの少しだけですが霧雨に合いました。
そしてプチ渋滞も発生…こりゃ滋賀県はもっと混むか?

高速の選択もまだできるが…




いいや、極端に遅れることは無いだろう!
ということでそのまま下道でのんびりと…


結局混んでたのは大垣~関ヶ原燗だけで
関ヶ原町に入った途端殆どスイスイでした。



湖岸道路に入った時点でまだ45分ほど到着に余裕があるとナビが表示
折角だからここらで休憩するか?

と、公園らしき場所の脇で停車。
嫁さんは自販機までホットコーヒー買いに行きます。
この時点で気温は16度…時間は12時くらい。

何も考えずにTシャツに短パンの私
寒いッたらありゃしない
退院時に積みっぱにしてたカーディガンのおかげで何とか凌ぎます。
そしてラッキーな事に、実は下半身にある問題の一つのおかげで
下の方も何とか凌げました。


下半身の問題?

実はですね~
二回目のオペの直後からの症状なんですけども
太ももの皮膚のすぐ下の神経がかなり過敏なんです。

悲しいことに毛がズボンに擦れると飛び上るほど痛いんです。

仕方ないので、現在太腿のみ毛を剃っています。
しかし、毎日逸れるほど鍛えられていなかった太腿の皮膚…
明くる日には僅かに顔を出した毛が擦れて更に痛みが増します。

そう、このままでは歩くこともままならない状態。
痛みの場所は、毛根付近の層になるんですよね。
剃った直後は痛くないですが、少し伸びるとアウト


なので、現在レディースのスパッツを着用
昨冬は下半身保護の為にレディースのタイツ…

おっさんは別に女装に目覚めた訳ではありません(゚∀゚)アヒャ
スポーツタイツって高い上にサイズが中々無いんですよね。
(一応冬用を持ってはいますw)
でも、レディースのスパッツやレギンスだと
着圧機能付きで500円ちょいで買える!

しかも、レディースには大き目のサイズが元々普通に売られてるw


でもね、生地が厚すぎると暑くなる

しかし、生地が薄いとスネゲが丸見えw
しかも、太もも部分は透けて何か変(≧▽≦)


次の画像はあくまでもおっさんの太腿です!



カイザーベルク!…その1
※膝丈ほどのロンパンを捲ってます
決してホットパンツやミニスカではありません

よく見ると分かるんだけど
右のすね(画像左上部分)は脛毛が透けてます(゚∀゚)アヒャ

でも、生地にテンションの掛かってる左太もも部分は…orz

※繰り返しますが、おっさんがやむを得ず穿いてるのであって
決して不純な動機で穿いている訳ではありません


とはいえ、日常出掛ける時は膝辺りまでの短パン(ロンパン?)に
膝部分はサポーターを巻いてるのでパッと見はバレないんですけどもね~。
足首のサポーターもあるのでスパッツとはばれない ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と無駄に長い説明が入りましたが
そういう理由で下半身はそこそこ暖かったです。

レディースもの侮り難しですね (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

しかし、湖畔の風の強さ…
その中で他パンTシャツでBBQをやってる若者たち

自分がおっさんになったとつくづく実感させられました ヽ(TдT)ノ


カイザーベルク!…その1
琵琶湖湖畔…まるで冬の海ですね~。
そういえば昨冬マイアミ浜行った時もこんな感じだった気が…

カイザーベルク!…その1
いや、この時の方が波が高いですね~。



カイザーベルク!…その1
多景島ですね~


カイザーベルク!…その1
検索してやっとで見付けた…沖の白石?

撮影場所は彦根から少し南下した場所にある
「琵琶湖国定公園」の浜からです。

多景島を撮影した後に、少し左側に何か見えたので
今の機材での最大望遠で撮影してみました。

市的には多分合っていると思うのですが…。


そして、そこの浜で大量に打ち上げられていた物

カイザーベルク!…その1
菱の実です。
娘がクラスの子らへの土産にするんだそうな…

因みに私これ見たの初めてですw


カイザーベルク!…その1
こういう形状です。
水生植物らしく、全国に広く分布しているそうです。
ただし、葉も水面に顔を出さないそうで
茎は底を這っているという事です。


あれ…無駄な悦名が多くて長くなったので今回はここまで。
本番は次回に…。



何だか…大したBBQでもないのにw







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 今年一発目のBBQ (2017-06-05 14:30)
 親子でBBQ in 寺部海岸 (2016-08-24 14:30)
 カイザーベルク!…その2 (2015-05-19 17:54)
 デイキャン…いやイブキャン? (2014-04-14 19:23)
 自宅で雰囲気だけ… (2013-08-24 21:52)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~~。

くむさんが
「新たな世界を切り開いた」
との情報を得て参上つかまつりましたww

ってか、パンスト姿・・・・
ミニスカートじゃないの!?
おっさんの太もも写真ってwwwwwww

いやはや、面白くてちょっと吹いてしまいましたわ。
(本人は大変なのは良く分かってますが・・)


そういえば前に聞いたんですが
菱の実って昔、捲きビシに使ってたと聞きました。
こっそり椅子にこれを置いていて・・・
「あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁ~~~!!!!」
って状況もアリですね(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月18日 21:59
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

えっと…ある意味新しい世界ですねw
レディースがこんなに便利なものとは思いもしませんでした。

昨冬からタイツだのスパッツだの…ボクサーの上に穿くとゴワゴワして気持ち悪いのなんのってw
でも、流石に下着までは…ねぇ~って事で脱ボクサーになりました。

オペ直後よりかは大分マシになったんですけどね
当時は夜スパッツ縫いで布団被るだけでも小一時間は確実に痛みで唸ってましたから…。
今は大分良くなったけど、それでも少しでも伸びると触れないレベルで痛みます。
因みにこの写真一枚撮るのに10枚ほど撮り直ししました(;´∀`)
ミニスカでない証拠に今度通常状態のもアップしましょうか?

こういう過剰な感覚や麻痺は人によっては数年続くらしいので…orz
(中には一生続く人も…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

そうですね、菱の実ってどう見てもマキビシ…
でもでかい奴って直径が10cm近くあるんですよ (゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2015年05月18日 23:02
毛がズボンに擦れると飛び上るほど痛いなんて、退院したはいいけど、いろいろと大変なんですね。(^-^;;;

菱の実なんて初めて見ました、というか知りました。
ずいぶん面白い形をしてますね。
一瞬なんだか分かりませんでした。

しかし、琵琶湖の風景がずいぶん寒々しいこと…。(^-^;;;
この中でBBQしたんですか???
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月19日 10:07
音丸さん

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

本当に面倒です。
スパッツなど穿いていても、伸び過ぎると効果が無くなるので
数日に一回は綺麗に剃らないといけないし…。

こういうことやって初めて女性のお肌の手入れとやらが凄く大変なのが実感できました。

菱の実は自分も初めてだったんで結構驚きました。
でかいのは結構でかいのですよね~。

因みにBBQはここではなく、レッドバロンの会員専用リゾートのカイザーベルクにてです。
Posted by くむくむ at 2015年05月19日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイザーベルク!…その1
    コメント(4)