ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年08月24日

親子でBBQ in 寺部海岸

子どもの夏休みももうすぐ終わり
そして皆さまはオリンピックもお盆も堪能されたことでしょう


うちはひたすら自宅でグウタラ過ごしています。

勿論夏キャンも行ってないです(゚∀゚)アヒャ


どうしよう…orz




お盆の真っただ中
約一か月で期限の切れるタダ券を使うべく某所を予約

しかし残念ながら嫁さんが急遽仕事と相成り親子三人で行くことに…



タダ券良いな~って思ったら

いや…思っていなくても
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             


今回お伺いしましたのは…
昨年お邪魔した
親子でBBQ in 寺部海岸
カイザーベルクびわ湖


じゃなくて


カイザーベルク三河・寺部海岸です

場所は…

親子でBBQ in 寺部海岸
ここ

ってどこだよw

親子でBBQ in 寺部海岸
愛知子どもの国から西へ少し行ったところにある
寺部海岸の近くに有るレッドバロンの施設です。

はい、当然ですが会員しか予約できません。

残りのタダ券を使って4人で予約。
でも結局3人で…食べ盛りの子供二人なので大丈夫でしょう。


親子でBBQ in 寺部海岸
入口は二か所ありますが
車両関係は矢印の位置から入場します。

結構な上り坂ですので注意が必要です。

尚、4輪車量は青枠の方へ停めるのですが
今回私はこの坂道を歩いて登れないのと
比較的空いていることもあって
上の赤丸地点へ停めさせていただきました。

本来はグループ用のバイクを纏めて停める為の場所のようです。


親子でBBQ in 寺部海岸
急激な上り坂を上ると入口が見えてきます。


親子でBBQ in 寺部海岸
お決まりのゲートですが…


親子でBBQ in 寺部海岸
先ほどの赤丸の場所に車を停めさせていただきます。

そのまま受付をしますが
若干時間が早めに着いたので
少しだけ管理棟の中で寛ぎます。


親子でBBQ in 寺部海岸
エントランス奥にはロビー
その奥には…テラス?


出てみましょう。

おぉ~~~っ、風がめっちゃ心地良いです♪

親子でBBQ in 寺部海岸
三河湾パノラマビューポイント?


親子でBBQ in 寺部海岸
魚眼レンズじゃないから同じにならない…orz


親子でBBQ in 寺部海岸
う~~む、かすんでて半島が見えない(゚∀゚)アヒャ

基本的に飲食物の持ち込みは禁止です。
道中に缶コーヒー買ってるけど
ホットになるのを覚悟で車内に放置…

帰りはホットコーヒー飲みながら帰宅ですなw


親子でBBQ in 寺部海岸
飲み物はレッドバロン自販機でw
缶物は50円
ペットボトルは110円…ちょっと割高?
スーパーのオリジナルブランドなら48円ですもんね。
(中段のノンアルビールは160円です)
ま、タダ券で飯食うんだからこの位は安いものです(((uдu*)ゥンゥン


親子でBBQ in 寺部海岸
HPではパルテノンと記載してありますが…

一応屋根付きの駐輪場も完備


親子でBBQ in 寺部海岸
全12サイトです
今回は2番を借りました

というよりも最初から2番指定ですがw

親子でBBQ in 寺部海岸
既に先客が始められてます。
どうやら予約数が少ない時は開始時間を早めても問題ないようです。


親子でBBQ in 寺部海岸
先ほどのパルテノンとやらはこんな感じ
いったい何に使うの?


親子でBBQ in 寺部海岸
下には木陰のウッドデッキ。

サイトは高台にあるので風が凄く心地良いです。

当初は海から蒸し暑い風が吹いてるかもと覚悟していましたが…
スタッフさん曰く、今日は結構ラッキーな日だったようです。

まったくの無風とかの日もあるらしく、場所的に凄く蒸しますという事です。

あとでその意味を実感しますが後半で…

設備は滋賀と同じなのです。
えぇ、写真撮り忘れてました(;´∀`)
※画角の小さめの画像はすべて滋賀の時のです


親子でBBQ in 寺部海岸
テーブルは全く同じ
テントも全く同じです。

違うのは湖畔か海岸かってところだけ?


親子でBBQ in 寺部海岸
勿論ガス火による鉄板BBQです。

滋賀に行かずにこちらを選択した理由は

親子でBBQ in 寺部海岸
焼きそば用にエビとイカがついている
分かり難いですが焼きそばがソースではなく塩だれ
画像左上のボトル…見えねぇ~~

真ん中に三つ写ってる白い小さいのはおまけ♪


親子でBBQ in 寺部海岸
お肉は滋賀の時は牛豚鶏としか記載なしでしたが
こっちは…

牛肉(サガリ)・豚肉(三河おいんく豚)・鶏肉(奥三河どり)


ほうほう
同じお値段でこれは良いですね♪



親子でBBQ in 寺部海岸
こっちは三人前なんだけどあんまり量が変わらない?
滋賀の方はカボチャ付きでした。


親子でBBQ in 寺部海岸
で、今回もこんな感じで焼きます。
嫁の場所に息子がいると想像してください(゚∀゚)アヒャ


親子でBBQ in 寺部海岸
おまけ品はこちら
今年からなのか、三河だけのオリジナルおまけなのかは不明。


親子でBBQ in 寺部海岸
半溶けなので見た目はあれですが
これめっちゃ美味しかったです(゚д゚)メチャウマー

そしてさすが高校生の息子
4人前なんか気にもせずにペロリ

焼きそば用の肉まで食いやがりました( ゚Д゚)ゴルァ!!

急遽追加で豚肉だけ注文。


ちゃっちゃと炒めて…

息子と娘が作る約束だったのに
結局殆ど私がやってましたね…(・д・)チッ


私は一すくいのみで、あとは全部子ども達で完食。
娘のお腹はパンパカパンに膨れていましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ


焼きそば食べてる間、私は汗だくになりウッドデッキに涼みに移動…




写真で見ると木陰で涼しそうな場所ですよね~
しかもサイトでこれだけ風有るなら
デッキ上はもっと涼しい筈…





















無風でしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


なんだろ…向きが悪いのかな?
サイトの奥の方、つまり456番の方から回り込んだのですが
5番辺りから既に微風…(-ω- ?)

デッキの当たりは完全に無風でした。
端から端までチェックしたけど完全無風
ただただ蒸し暑い場所でしたw


結局管理棟脇の自販機の横のベンチ
灰皿もそこにしかないのでタバコ吸いながら風に当たってました。

でも水道で腕と顔を洗ってBBQで飛んだ脂と汗を綺麗サッパリ♪
中のロビーで少し涼んでから帰宅の途に就くことに。




おまけ

傾斜がきついと冒頭で書きましたが

ゲート前で撮影した画像はこちら。

親子でBBQ in 寺部海岸
ほぼ水平撮影
デジイチじゃないのできっちり水平取れてないけど…


分かんないね…orz





親子でBBQ in 寺部海岸
真横から水平撮影。
この角度よりも一部きつい傾斜があります。

えぇ、さすがにこの角度は私は登れません。
足首があまり動かないのと、左足の麻痺のせいです。


因みに元々は旅館(民宿?)だったそうです。
二階に客室があるのですが、眺めは良いんだろうな~と思います。



タダ券はもうないけれど
秋以降にちょっと来てみたいなと思いました。

尚、レッドバロンの会員の友達がいたら利用可能です。






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 今年一発目のBBQ (2017-06-05 14:30)
 カイザーベルク!…その2 (2015-05-19 17:54)
 カイザーベルク!…その1 (2015-05-18 17:41)
 デイキャン…いやイブキャン? (2014-04-14 19:23)
 自宅で雰囲気だけ… (2013-08-24 21:52)

この記事へのコメント
こんにちは

自宅の庭で汗だくなBBQも好きですが、やはりこんなトコで楽しくやりたいです。
こんなトコでも無風で暑いのは悲しいです。
ガスコンロ、ノンアル、これは嬉しいです!

2枚目の写真に私の実家が!w
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年08月24日 16:54
※※の見習いさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

単価は高くつきますが、今回のようなタダ券ありの場合はありですねw
スタッフさんの話では、まれにだけど完全無風の日があるそうです
今回は本当に心地よい風が吹いていてラッキーだという話でした。

私はノンアル飲まない派の人なので特に買う事はありませんけども
やはり雰囲気だけでもビールを味わいたいという方には必須アイテムなんでしょうし
コレの出現によって運転手役だった方もみなと楽しめるようになったと思います。

残念ながら我が家は私一人しか免許持ってないので…orz
Posted by くむくむ at 2016年08月25日 18:30
こんばんは~。

へ~っ、レッドバロンの施設が蒲郡にもあるんですね~。

愛知子どもの国。

自分の幼稚園時代に行った記憶がありますww

地元が近いから、蒲郡っていまいちリゾート感が薄いんだけど。

でも、ラグーナの傍にエクシブの施設が新しく出来るらしいですしね。

世の中景気がいいのか、悪いのか・・・。

よく分かりませんなww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年08月26日 23:04
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

あれ…レス入れてたつもりだったんだけど入れてなかった(;´∀`)
自分もちょっと距離があるかな~て思って避けてたのですが
滋賀に比べて魚介類が付いていたのもあってこっちにしました。

あとは駐車場で少し融通が利いたのもありますね♪

静かなエリアで小さい港町みたいな感じでいい雰囲気でした。
残念ながらレッドバロン会員さんと一緒でないと使えないのが難点ですね。

ラグーナは10年以上前に一回車関係のオフで行ったっきりですねw
余りの人出に辟易してしまい、それ以降行ってません…。

良い処だとは認識しているのですけれどもね~
Posted by くむくむ at 2016年09月24日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でBBQ in 寺部海岸
    コメント(4)