ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年12月09日

昨日届いた物は…?

今週末の設楽ACの天気は…

昨日届いた物は…?

(━_━)ゝウーム

何ともな感じ、何とかテン泊いけそうかな?

問題は木曜から気尿まで雨がフ降り続くという所
サイトの状態もその辺の天気次第だろうから
テント持って行くだけ持って行くか…

昨日届いた物は…?
EUREKA!のAutamun Space 2か

昨日届いた物は…?
US Colemanの2 FOR 1 ALL DAY DOME 2か…

重いけど空間に余裕のあるコールマンが良いけど
やはり一年以上設営してないEUREKAを使いたい。

でも、EUREKAはめっちゃ結露するんだよねw




先日とある物が届きました。

その商品とは…

昨日届いた物は…?





スノピ買ったの?と思ったそこのあなた
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


                   
                   



箱の中身はというと…

昨日届いた物は…?
Concept for Apparel
now Peak Season book





ではなくw

昨日届いた物は…?
Pro.幕?



にしてはコンパクト…


昨日届いた物は…?
ポイントギフトですw

昨日届いた物は…?
Pro.幕のヘキサevo Pro.と同じ生地のトートですね。

前回タープを買って以来、特に追加もないし
これからさき高額商品買う予定も無いし…

つうか、欲しいと思うような幕帯が無いからね~。


値段だけはどんどん上がっていくし
同程度の海外製品買った邦画お得感アリアリです。

実際カベラステントはランブリと同程度の素材で
値段は半額以下で買ってますからね~(゚∀゚)アヒャ
(円高も手伝って送料込みで36漱石程でした)

で、ポイントがずっと変化無いまま一年以上…
この先どう考えてもブラックカードなんて有り得ないので
ポイント交換させていただきました♪

キャンプ時に椅子だのの袋って結構あちこち行くんですよね
撤収時にいつも何処やったっけ?ってのがうちのの風景(;´・ω・)

ならいっそのこと一つにまとめる袋にしようかなと。
小さいテントとかの袋やベルト類って
適当に放っておくから結構行方不明になるんです。

ブロンズペグ?

短いのと長いのそれぞれ一本づつあっても仕方ないし
所詮はメッキ品なんで、剥がれちゃいますから
敢えて交換するレベルのモノでも無いかなという判断です。

えぇ、私はピカでは無いのです(=`^´=)


と、これでは余りにもネタが短いのでもう一つ



関市の刃物市に2009年に初めて行ったんだけど
その時にG・SAKAIので店でアウトドア包丁買ったんです。

で、その時にお店の方に
G・SAKAIの方まで行くとイベントとかやってるよ
なんて言う釣り言葉に惹かれて行ったんです。

ワゴンセールで買ったSNOW PEAKのフィールドデバ。


昨日届いた物は…?
お値段は3漱石でした。
勿論新品なんですよ(゚∀゚)アヒャ



昨日届いた物は…?
中身もどう見てもスノピのGK-007にしか見えない。



でもね


裏返すと…




昨日届いた物は…?
RYOBIのロゴ( ´,_ゝ`)

聞いたところ、全く同じ物をロゴ違いで販売していたそうです。

切れ味は文句無し。
嫁さんの研ぎ方がおかしいですけども…orz





          小さくコンパクトなので
          コンテナの隅っこにスコンと入れれて便利
          製造はG・SAKAIなので安心の切れ味
          個人的にはソリステよりお勧めw






その時に買った金額により抽選が引けたんです。

娘は飴玉一個…(´・ω・`)


私が残り二回ひいたら
一つはキーホルダー型のミニナイフ&シザース
もう一つは…





昨日届いた物は…?
何と二等賞のナイフ!(当時の定価16漱石)
今では廃盤のようでHPにも記載がありません。

昨日届いた物は…?
パッケージにはイントレビットラバーと記載がありますが
これが製品名かどうかは不明です(゚∀゚)アヒャ

知ってる人いたらこのナイフの名前教えてください。


昨日届いた物は…?
刃はこんな感じのものなんですが

これが切れ味抜群過ぎて困ってたり…。
指先に当てて引くだけでスパッと切れちゃいます。

さすがに子ども釣れでこれは危険だなという事で
約6年間箱に入れたままで放置しています。



マニアじゃないんでまさに宝の持ち腐れ状態。

ヤフオクとかで売ったら高く売れるんかな?
でも、どこの誰が買うか分かんないから
万が一の場合の責任取れないし…

なんか使い道考えよう♬








このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(小道具)の記事
 つい買ってしまった物 (2023-07-02 14:30)
 試しに買ってみた (2021-06-05 20:00)
 年越しキャンプに備える (2019-12-27 14:30)
 懲りない人はいる (2018-09-24 14:30)
 夏のアイテム (2017-08-16 15:30)
 瑞西からの刺客見参! (2015-02-18 14:33)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

幕と同じ生地で作られてるなら
しっかりとしたトートバックのようで
色もステキですね^_^

キャンプ用品買いながら
ポイントもたまりw
いつの間にかポイントためる為に
キャンプ用品は全てスノーピークで買うww

スノーピークって
やっぱりいろいろとすごいなー

ちなみにポイントギフトって
どの位購入すると交換できる物なんですか?

我が家はパイルドライバーくらいしか
持ってないしww
しかも楽天で購入したからスノーピークの
ポイントカードなんて無縁です(^_^;)
Posted by ひなきひなき at 2015年12月09日 20:54
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

えっとですね、このトートバッグが1200Pなんです。
で、今まで溜まってたのが1227Pでした。

ポイントの内訳は、ヘキサevoで778P、アンケートで50Pでした。
昔買ったソリステの分や各種イベントの参加時のポイント399Pは期限切れで失効しました。

14年4月以降のポイントが残ってたんですけど、期限はどの位なんだろ?
同年41月の30Pも失効していますので、2年くらいなのかな?

これから先も特に買い増す予定も無いので失効する前に使っちゃいました。
ブロンズのままで良いんです…キャンプ場によっては割引あったりSPW参加できますしw

今のところ割引きの特典受けれるとこ行ってないですけどね。
カード作るだけなら無料なので特に問題は無いです、はい。

うちなんてパイルドライバーにさえ必要性を感じないくらいですからw
もっと安い三脚タイプでも問題無く使えてるのし、タープに引っ掛けたら尚更…ね。
Posted by くむくむ at 2015年12月09日 21:25
こんばんは~。

波刃のナイフ、メチャ切れ味いいですよね~。

でも、これってメンテが面倒な感じがしますよねww

確か普通の砥石じゃあ砥げないはずですから。


どうなんでしょうね~?

オクで売れば、廃盤品ならそこそこの額になるんじゃないかな?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年12月09日 23:10
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

このナイフマジ切れますよ。
なので怖くて未だデビューしてない
やっぱ放流した方がいいんですかね?
どこの誰が買うか分かんないし、未成年とかで後日なんかあったらとか考えると怖くて…。

そういえばどうやって研ぐんでしょ…コレ
Posted by くむくむ at 2015年12月10日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日届いた物は…?
    コメント(4)