ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年11月18日

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4

やばい…こりゃマジヤバい?

今月の週末はことごとく雨にたたられてるキャンプ…
現在連載中の麻那姫湖は撤収日が雨。
そして前回の平湯は二日目からずっと雨(;´・ω・)

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
そして今週末…現在月曜が雨予報。
(正確には曇り時々雨ですが50%もの降水確率)

今回はBサイトでの予約の為に、問答無用でテン泊です。
まぁ、一応対策は考えていますけどもね(゚∀゚)アヒャ
でも着換えは余分に持って行かないとな~





麻那姫湖で父娘キャンプ…その1はこちら

麻那姫湖で父娘キャンプ…その2はこちら

麻那姫湖で父娘キャンプ…その3はこちら

いよいよ娘とのデュオキャン二日目の夜~帰宅
何か起こるのか否か…

それではその4の開幕



とか何とか云いながら何も起きないんだろ?と思っても
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


                   
                   


昼食後は、少しだけ場内を散策…
如何せんこの天気、結構各関節に響くので少しだけです(;´・ω・)

車道の坂道を下って下の広場へ
ぐるっと回って南側の炊事棟の傍に出る階段を上がります



麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
半時計周りにぐるっと回ります。

下側のつづら折れのような部分は階段です。
初日に来た際に下の広場から逃げた猿たちは
この階段のエリアから上に登ってましたね。


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
戻ったら早速晩酌の準備に…
昼ごはんの後の運動で少しは胃がこなれてると信じます。

夕食は湯豆腐
おつまみ用の水餃子と、湯豆腐のお供の白菜少々。


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
先日の鍋の内側の部分
よりはっきり映ってますが、メッキ剥がれなのか否か
でもどう鍋なのでメッキが剥がれると銅が出る筈ですよね~


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
おつまみの牛肉とウィンナー。
めっちゃに真っ赤な色になってますね~

生々し過ぎな色です…orz

左上は娘専用のエビ

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
白菜と水餃子ができるまでの時間も考慮して
肉と同時に始めます(゚∀゚)アヒャ

しかし輸入牛のバラ肉の脂身…
良く燃えるんですよね~~~
おかげでユニセラのセラミックが油まみれ!
私は赤身専門ですので、この脂身多いのは娘が‥

A5クラスの脂身まみれの肉が苦手な私…
本当は豚バラ一押しなんですが
今回は敢えて燗銅壺では焼きませんw

いきなりの油まみれは…と思ったんだけど
結局は牛バラで脂まみれになりました(-。-;)

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
そして今夜も軽井沢ビールで乾杯!


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
これは黒ですね。
先日の白は好みの味じゃ無かったですが
黒系は比較的好きですね~
ドライだけは飲みませんけどもw


今夜は肉が少なめにしてあるので
早々に食べ終わって水餃子へ移行…

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
昆布出汁使ってるので美味いです!
当然ですが娘にも取られました…(;´・ω・)

お前…夕食食えるのか?ときたんだけど

「全然余裕でまだ入るよ♪」

豆腐二丁が一人当たりのノルマなんだけど…
コイツ絶対食えないとか言いそうな気がするw


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
白菜の芯の部分も良い感じにとろけてきました
豆腐を入れることにしましょう♪

この間にすでにご飯は炊飯済み
昼と同じように微妙ではありますが…(ノд-。)

何故かこの後の画像が…
食べるのに夢中になり過ぎてたのかな?

結果、やはりお腹一杯で食べれないとか言う娘。
自分が三丁近く食べた気がするなぁ~。

これもまた次回への課題ですね。


娘が食器を洗ってる間にマシュマロを焼く準備を…

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
天候が微妙で、この時点でぱらついてきたのもあり
このまま炭を追加投入してこっちで焼くことにしました。

ついでにトーチでセラミックを炙りまくって
黒く汚れた油汚れなどは全て焼き切っちゃいました。

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
角度が少し違うけど、昼の画像
右側が結構黒くなってますよね?
トーチで真っ赤になるまで炙ると焼き切れますよ。

今回は殆どネタをくれなかった娘…残念w

その後娘は就寝の準備に…

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
11時くらいだけど、気温はこんな感じ
寒くないです、焚き火無しでも全然余裕。


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
寝床はこんな感じです。
初日は大丈夫だったけれど
この夜はシュラフの中にカメムシが数匹…

裏返して落として、箒で外へ全部掃き出しました。

自分もその後燗銅壺をきれいに洗って翌日の撤収に備えます。
(確実に降り続けそうな予報だったので
 この時点で片付けれる物は全て車へ積み込み)


0時前には就寝と相成りました。


夜中に雨音で数回目が覚めましたが
6時ちょっとには起床。


早速モーニングコーヒーを準備



麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
ファイヤ~~~~!
今朝は大成功!

DENALIのプレヒートのトーチでの時間を
少しだけ短くしていました♪

さすが構造が違うだけあって炎上し過ぎ(゚∀゚)アヒャ

この日は娘はミルクティーが要らないそうで
私がコーヒー飲むのを眺めてました。


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
そして朝食の時間。

撤収時間の短縮の為に手抜きします

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
ウィンナーとトーストそれぞれを一皿でw

卵無いし、生野菜無いし…
朝から豪勢な方には信じられない?
良いんです、それもキャンプ(T▽T)アハハ!


朝食後は休む間もなく片付けタイムに突入
とはいっても昨夜のうちに殆ど積み終わってるので
娘が寝床の撤収するのを待つだけです。
私はその間残った火器類などをケースに
車の中の荷物を更に整理整頓

畳い終わったものからどんどん車に積み込んでいきます。
翌週平湯で自分が使うものが殆どなので
それを考慮した積載をしないといけません。

とはいっても、娘の椅子やシュラフなどだけ降ろすだけ?

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
積み終わったところで気温は…11度
昨夜よりは1度低いのね。

その後暫く天気の様子などを確認…
とっとと帰ることにします。


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
場内のモミジが綺麗ですね~
この雨で殆ど散ってしまうのでしょうか…


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
ピントが奥にいっちゃった…orz


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
ゲートを出ます。
ここを出ない限り、何泊してもフリーサイトは無料です。

ゲートを出た後、少しだけ南下…
大野市外抜けての九頭竜回りを止めます

Uターンして再度キャンプ場のゲート側の道へ

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
以前行った笹尾川ダム方面へ向かいます。
昔は放水があって見に行っただけだったんですよね

検索すると険道でそれなりに有名な道です。
行き止りになって無いことを祈りながら…

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
前途はどうなのか…
晴れてたら良い眺めなんだろうけどな~

この雨で通行止めになって無ければいけれど(-。-;)


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
その気にさせてくれる標識。
初めての道ってワクワクしますよね


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
先ずは無難に笹尾川ダムへ到着
雨が降り続いてるので一枚だけ取ってとっとと車へ戻ります。
幾ら防水のカメラとレンズでも万が一に備えないとね~

麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
上の地図でちょうど中間地点付近に当たる場所ですが
ナビ上では通行止めマークが…

写真撮って拡大したら冬季通行止めのようですね。
雪だるまm-区が見えなくてめっちゃ焦りましたよ。

だって近くまで来てからこのマークだもん(゚∀゚)アヒャ

でも、一台だけ対向車と少し手前で擦れ違ったので
ちょっとだけ安心して進めました♪

このポイントが丁度高い地点になるのですが
擦れ違うことも出来ない

いや、下手したらエルグランドクラスの車や
ランクルなどは通れない場所かもしれません

そのくらいめっちゃ狭い道でした。
でもこのつづら折れ前後の道が広いんですよね~。


その後は遠くに見える九頭竜湖を目指し
崩れたりして無いことを祈りつつ進みます

あと少しという所でおばさんたちの集団の方とすれ違い
(マイクロバスで来ていたようですね)

無事R158へ合流~~~(≧▽≦)


麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
九頭竜レイクサイド・モビレージの受付も兼ねてる
ドライブイン九頭竜で休憩。
こちらのキャンプ場は既に営業終了しているので
デイキャンでしかこの時期は使えないとの事でした。

個人的には紅葉シーズン迄はやってもいいのでは…と思ったけど
絶対数が少ないから難しいかな~(-ω-;)ウーン

トイレ休憩と、お菓子を一つ買って帰ります。


その後は特に渋滞にも嵌らずのんびり下道で…
ちょっとだけ寄り道があったので名宝方面まで行ってきました。

R156へ戻りのんびり走ってると…
暫く交差点も無い場所で突如渋滞。
何だろうと思いながら進んでいくと赤灯が見える?


何じゃラほい?って近付くと…






















麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
なんじゃこりゃ~~~っ!


その先には道路中央に停まってる車両が一台と
歩道で景観と話しをしてるおじいさん…

ぶつかったのかと思いきや
ハイエースもお爺さんの車にも特に損傷が見受けられない

正面衝突じゃない?
勿論オフセットでもない

双方のサイド部分に凹みも見受けられない。





理由は分からんけど
おじいさんの車がどセンターライン超えてきたんで
対向車が吃驚してスピンしたか何かの影響で
ケツからガードレールに乗っかったのかな?


みなさん雨天時の運転には気を付けましょうね。
と、名古屋の出来街通りで雨天時にスピンして
右脛骨開放性複雑骨折をやっちゃった私が言ってみる(´ー`*)ウンウン


その後おは無難に自宅へ到着しましたとさ♪







このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(麻那姫湖)の記事
 麻那姫湖青少年旅行村施設紹介 (2015-11-19 14:30)
 麻那姫湖で父娘キャンプ…その3 (2015-11-17 14:30)
 麻那姫湖で父娘キャンプ…その2 (2015-11-11 14:30)
 麻那姫湖で父娘キャンプ…その1 (2015-11-10 14:30)
 家に着くまでがキャンプです (2015-11-08 11:59)
 最終日は…(。-∀-) (2015-11-08 07:45)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~~。

このモミジの紅葉、すごくいいですねぇ。
こんなに紅く色づいたモミジは
今年初めて見たかもしれません。

いつの間にかユニセラが本格始動されてるしw
冬の時期には重宝しそうですよね。
「おでん」とか「おでん」とか

あとは・・・・おでんとかにも(><b

あぁ~、おでんが食べたくなってきました。
Posted by rapirapi at 2015年11月18日 22:43
rapiさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

良い色でしょ~~♪
でもカメラの発色性も影響してるんですよね。
でも実際にそれなりに綺麗な垢ではありました。
(画像は色関係は一切弄ってません)

おでん…湯豆腐に牡蠣や水餃子少々も良いですよ~(゚∀゚)アヒャ
燗銅壺はソロの時は非常に便利だと思います。
でも、洗えるところが無いと鍋の劣化が一気に進みそうな気がします
Posted by くむくむ at 2015年11月19日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻那姫湖で父娘キャンプ…その4
    コメント(2)