ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2019年11月26日

プチ旅行…2

先日のには入ってなかったw
プチ旅行…2プチ旅行…2
物干しロープです!
全長5mで両サイドにフック付き。

基本的には物干しというより
シュラフ等を干すのに利用予定。

バンガローのデッキの柱へ固定
伸びが無いナイロン製なので便利そう?

両サイドのフックにより
長さは自由に設定可能!
送込みで115円也!




詰まらないだろうな~と思いつつ
その2へ入ってしまいました。

初日は少し残念な食事になるも
アイスで機嫌良くなり爆睡…


とはなりませんでしたw


おいおいまだ続くのか?とか言わず
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


                   


爆睡といかなかった理由
背骨の疾患が原因です。
普段医療用ベッド使ってるし
少し気を抜いていたのもあって
何も考えずに仰向けで就寝

一時間後痛みで起床

右向きになり再就寝

一時間後痛みで起床

左向きになり再就寝

一時間後痛みで起床

以降眠れず朝を迎える


4時前からずっと…orz

東横さんのマットレスは
結構固めなのもありまして
好きな人には大好評ですが

私の様に背骨に問題ありは
意外と眠れなくなる事があります。

退院直後は眠れたんだけど
この数年間で何か悪くしたかな?

で特に何するでもなく
夜が明けるまでテレビ見る。
アプリのゲームやる
アプリで中国のショップ見る。

朝7時までそれで粘る。
そして朝食へGO!

因みに数年前に
名古屋の棟横に泊した時
朝食で中国人グループに
エライな目に合わされましたw

配膳する場所で立ち食い
床がこぼしたカレーまみれ
食後に食器は放置。

もうね、日本のホテルは
中国人に無料で出しちゃ駄目
本当にそう思った瞬間でした。


今回はブロンドのお姉さを
一人見掛けただけでしたが
周囲のおじさんたちの視線が…

そうです、彼女の下半身は
スポレギだけの下半身だったんですw
※因みに海外ではごく普通の格好です

まぁそれは置いといて
朝食後に荷物を整理し
時間案でのんびりと過ごし
10時にチェックアウト。

そして中町通の駐車場へ
車を置いたら散策開始


プチ旅行…2
まだ10時ちょっとの平日
人影も無いしお店も開店前

静かですねぇ~(゚∀゚)アヒャ

プチ旅行…2
北側へ抜けます。
女鳥羽川を挟んだ向こうに
カエルで有名な繩手通りと
今回のメインのお店がある!

因みに松本城は予定外。
何故って?

歩くのが凄く大変だからw

嫁さん同行なら
最悪車椅子もありだけどね

プチ旅行…2プチ旅行…2
コンクリだけど
こういう形状の橋が大好き

木造だともっと好き♪

プチ旅行…2
ほんと蛙だよね~
蛙が眷属で
毎年お祭りもあるそうです。

プチ旅行…2
これは「がまざむらい像」
東京芸術大学デザイン課の
1年生からの寄贈だそうです。

一度修理もして
若干顔が変わったそうです。

プチ旅行…2
カエル像は…
調べたけど分かんないw
でも可愛いですよね~。
嫁と娘を連れてきたら
萌え死するんじゃなかろうか?

プチ旅行…2
今回最大にびっくりした
朝から水浴びする鳩!

いや、水浴びするのは
多分誰でも知ってるよね?

でも、気温は結構低い
自らも湯気が出ていました。

が、彼らは入れ替わり水浴び
で、四柱神社前で
全員丸くなって日向ぼっこ


いや…もう少し後で浴びなよ
ほんと突っ込みたくなった。

プチ旅行…2
カエル大明神。
あ、お参りし忘れてたよ!

次回行く時はお参りしなきゃ。

プチ旅行…2
ほぼ中央部分から
西側を見た状態です。
東側にもお店がりますが
半分も開いてなかった?

そして目的のお店へ…

プチ旅行…2
はい
皆さんよく知る小松パン
パンセ小松とも呼ぶ?

丁度品切れ…
約30分後という事で
外で暫く待つことに♪

平日でも結構多い
そう、あのパン買う人w

暫し待ち目的の物を確保
いざ帰途へ ヽ(´▽`)/


今回松本エリアでの
名物を食べてない…(´・ω・`)

なので帰りにスーパーで
買っちゃいました!

プチ旅行…2
山賊焼き弁当w
本当は初日のランチ
でも一人だったので
行くの止めたんですよ。

でも店の駐車場では…
まだお昼前だったしで
取り敢えず行けるとこまでw

食べたのは道の駅賤母
そうです!
岐阜県最初の道の駅!

既に2時過ぎてましたね。

あ、そうそう
写真無いけれど
ここでは菌床ではなく
原木栽培の
なめことしめじ売ってました。
シメジは買い損ねましたが
なめこ…マジ美味しかった!
あんなに美味しいなめこ
また欲しいと真剣に思った!


帰宅後に小松パン!

プチ旅行…2
そう、牛乳パン
今回三個買いましたけれど
週末や祝祭日は
2個/人なんだそうです。
平日は制限なしだそう。
勿論常識の範囲でですw


プチ旅行…2
分厚いよね~
これでも帰宅までの間に
若干ですが潰れてます。
兎に角パン自体柔らかく
衝撃与えると即潰れる

運搬には気を使いました。

プチ旅行…2
開けるとまた壮観!

でもね三個の理由もある。

嫁が一人一個でって…

絶対無理だと思ったんだよ
だって自分糖尿だよ?
一個食ったら昏睡するかも?
結局昏睡しませんでした

プチ旅行…2
思いの外甘さ控えめ
このクリームの層で
さっぱりしてました!

とはいえ、やはりクリーム
それなりの甘さあります。

結局自分は8割でダウン
修学旅行明けの娘は
二回に分けて食べてました。


今回の教訓
美味しく食べるなら
3人で1個がベスト!





プチ旅行…2
さて今回の旅行ですが
往復で約200㎞程走行。

平均燃費は
久し振りの16㎞/L台
(赤枠内表示)
走行可能距離は
849.6㎞/span>

久し振りに見たよw
街乗りだと本当に駄目
平均11㎞/Lとかザラだもん。

これで車も復調したかな?

異常何にも無い
本当に只行ってきただけ…

ネタ切れじゃ無いけど
少しだけ撮影したんで
ブログにしてみました。





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(旅行)の記事
 初日の出旅行 2022~2023 (2023-01-18 14:30)
 昨年の年越しまとめ (2022-11-22 14:30)
 プチ旅行…1 (2019-11-24 14:30)
 安曇野でのんびり♪…その2 (2017-05-23 14:30)
 安曇野でのんびり♪ (2017-05-22 14:30)
 19年振りの帰省 (2016-10-16 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ旅行…2
    コメント(0)