ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2022年11月22日

昨年の年越しまとめ

さて、今年も平湯でソロバンガローの予定でしたが
残念ながら日程の都合と天候の都合で中止

今年別のところで足がふらつき
思いっきりコンテナ持ったまま転倒したんですw

その際にフロントフェンダーに脇を強打してしまい
肋骨を二本ほどプチ骨折してしまいました
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

という事もあり、且つ降雪予報が出てしまい
家族の猛反対により中止となりました…orz

で、今年の年越しは
静岡県の某所にてキッチン付きのホテル泊

水平線からの初日の出の写真狙います!




さて、それと関係する訳じゃないけど
実は昨年末~今年の年越しは
キャンプというか、バンガローでもなく
一戸建てを借りての宿泊でした。


昨年の年越しまとめ
三重県某所です。


キャンプ違うんかい!
なんて突っ込みは置いといて
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


因みに今回はかなりの省略版になります。

キャンプじゃないし
民泊?的な宿泊だしw

なのでご了承ください。
うん、今年の年越しも
似たような感じだけどね


昨年の年越しまとめ
外観はちょっと出せない
まぁ、こういう昭和の和室♪

おっちゃんおばちゃんは落ち着く

昨年の年越しまとめ
めっちゃ昭和~

ここって元々は
土間作りだったみたい

台所が一段低い
で、隙間風が結構入る

間違いないでしょうw
一棟貸しだとさ
他人を気にしなくて済むし
好きなタイミングで使える

かなりのんびりできるよね


え、自宅で過ごせ?
うん、自分もそう思うw

でもね、ここは港に近い家
寒空とはいえ釣りができる!



釣れんかったけど
昨年の年越しまとめ
豆サイズのアラカブだけw

後日調べたところ、
もう少し南下すると
この時期でも釣れるとか?

昨年の年越しまとめ
杖つくの我慢したら
かなりきつかった…

宿から数百mだけど
めっちゃきつかったよマジ

うん…
身体本当にやばいよね

昨年の年越しまとめ
でも初日の出は綺麗だった
場所的に水平線は無理
都は理解してたけどさ

昨年の年越しまとめ
これ山越しじゃなくて
入り江の出口側なんだよね
つまり両サイドから
張り出した陸地の重なった部分

そこから日の出が出てるんです。
これはこれでキレイ
砂浜も綺麗だし

昨年の年越しまとめ
実はこの日差しの
少し右手に神社ある

時期にも依るだろうけど
ドンピシャで社に日が差す

って何か幻想的でいいよね!

と少し感動しつつ帰宅

うん、我が家の女性陣
全員寝てたよ…
やっぱあれだね
環境が快適だと
人って起きないんだね~~

と実感した瞬間だった。
例年のバンガローだと
暖房無いので窓全開w

全員で初日の出見てたのにな
なんて少しだけ凹んだ

それでも全員叩き起こし
朝食の準備に入ります。

昨年の年越しまとめ
安いパックを買って
さらに盛り付ければ!

昆布巻きとかは
まだ安い10月に買ってるし
豆類も12月前半には買う

黄金いかだの数の子だのが
ちょいとお高め
でも数の子も早めに買えるので
そこまで高くはないかな

だって出先だし
訪問者は皆無なんだから
高級品買う必要性なしw

昨年の年越しまとめ
念願のアカアシエビ!
これぞ鹿児島の雑煮です!

ま、多少の具の差はあるけど
鹿児島では干しシイタケと
干しアカアシエビの出汁
これを一晩掛けて水で抽出

水分吸った海老も美味しい!
(前年迄は生エビ焼いて入れてた)

あ、ちなみにこの海老…

10尾で5千円程しますw


おせちはめっちゃケチってんのに
海老だけに数千円w

でもこの価格でしか…orz
製造過程見たら仕方ない?
生産量自体も
そこまで大量でもなさそうだし


昨年の年越しまとめ
娘の仕事の都合で
昨年から二拍限定
帰宅時に途中のSAで
でっかいたこ焼き売ってた

隣がミニボトルのお茶
でもミニボトルってもさ
そこそこのサイズだよね?

ってな感じでのんびり♪



今年はホテルだから…
少しだけ車移動あるし
場所取りもあるので
少し早めに出発!

全員たたき起こしてやる。

過去に数回だけど浜松や
知多半島など行ったんだけど


うちの嫁さんさ…


一度も拝んでないです! 
理由は簡単
移動中から寝っ放し

起こしても起きない。

今年こそは…





このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(旅行)の記事
 初日の出旅行 2022~2023 (2023-01-18 14:30)
 プチ旅行…2 (2019-11-26 14:30)
 プチ旅行…1 (2019-11-24 14:30)
 安曇野でのんびり♪…その2 (2017-05-23 14:30)
 安曇野でのんびり♪ (2017-05-22 14:30)
 19年振りの帰省 (2016-10-16 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年の年越しまとめ
    コメント(0)