ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年08月23日

今年二回目のバンガロー泊…その2

我が家には暇潰し用のゲームが二台あります。

今年二回目のバンガロー泊…その2
CR道路工事とCRシティ・ハンターですね。

道路工事の方は私が好きな羽根モノなので購入
シティハンターの方は…液晶に出るのが娘のツボらしく購入w

しかし、今回PCの買い替えの為に処分を決意。
これが乗ってる自作の台が、今度の液晶と本体載せるのに丁度良くて…

それに伴い現在使用中のPCデスクも処分…約10年物w

新しいテーブルとソファを置いて寛ぎの部屋へと模様替えの予定ですが…

パチ台の処分が中々出来なくてね~。

取り敢えずネットで無料引取りのとこに送るかなと思案中。

もし欲しい人いたら無料であげますよ (゚∀゚)アヒャ
総量は負担してもらいますけど…取りに来れば無料ですね。
トランスは二台を一つで回してるのでセットでお願いします。

ガラス面にはシートを張ってあるので、音はかなり小さいかと思います。
もちろん循環式なので背面の音も小さいです。


もし…万が一そんな奇特な方いたらオナメお願いします。




今年二回目のバンガロー泊…その1は←こちらから

さて、搬入を嫁子に頼んで管理棟までエッチラオッチラ歩いていた私

道路からも行けますが、最短距離はバンガロー群の中を抜けて
その先の土手に作られた岩と土の道を歩く方法


その先に管理人さんが立ってたのにも驚きましたが…




何があった~~と思ったあなた
下を見る前にポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






                           


判りやすく表現するなら…


今年二回目のバンガロー泊…その2
ここのすぐ左に道があるのですが…角度とかで想像してくれちゃってね。


で、管理棟まで行ったところで、そのすぐ隣に管理人さんが立っていました。
何か見てるのかな?くらいにしか思っていなかったのですが…


「なぁあんた」

「あ、はい?」

「何だか不便そうやし…」


私の心『ケビンでも進められるのか?』
※最初に予約の電話をした際に脚が悪いならと進められていたんです



「いえいえ、このくらいは…一応歩けますし」


数秒の間が空いた後…



「ここ使いなよm9( ゚д゚)」


指差す先を見ると…


今年二回目のバンガロー泊…その2
さっき横を抜けてきたよな…


って…


ええええええぇぇぇえぇぇぇぇぇっぇぇぇえ



「え…?
              いやいや、大丈夫ですよ」


「いや、あんた大変そうやからここ使っていいわ」

「本当に良いんですか?」

「まぁ、8000円のとこやけど追加は要らんよ」

「本当にありがとうございます。」

「奥さん車動かせる?」

「いえ、運転できませんし今は荷物降ろしてます」

「んじゃ、俺が伝えといてやるよ」

「あ、大丈夫ですよすぐに行きますから」
と戻ろうとすると…

「ええよええよ、あんたトイレ行きなされ」

「本当にすみません、ありがとうございます」

「こっちなら移動も少なくてすむし便利やろ」

とだけ言って、上のバンガローの方へ歩いて行かれました。


ということで、急遽ですが小クワガタ2号からクワガタ1号へ変更に!

今年二回目のバンガロー泊…その2
広さが一気に二倍となりました。


今年二回目のバンガロー泊…その2
こちらはタタキ部分と靴箱も設置されています。
窓の方もでかくなるので少しは換気が出来るかな?

そうです、やはりこっちの方もカビ臭が…(;´∀`)


でも…


今年二回目のバンガロー泊…その2
専用水場
屋根付き水場ですが、結構広いのでここで食事も可能。
ただし、我が家のように少人数で無いと狭いです。
屋根の下に物干しロープも付いていたのでタオルなど干せます


今年二回目のバンガロー泊…その2
専用かまど
これなら焚き火もゆっくりと可能ですね。


そして…


今年二回目のバンガロー泊…その2
専用駐車スペース
荷物の運搬が少々面倒ですが、いざという時は安心です。
※車の向こうに見えているのが管理棟になります

ここをなんと4000円/泊+クーポンで初日一割引。
7600円で貸してくださいました。

本当に感謝です。
実はトイレに行くのに結構不安があったんです…
夜とか転げ落ちちゃいそうでしたしw

なにわともあれ荷物を降ろしちゃいましょう。


今年二回目のバンガロー泊…その2
まずはクーラーの置き場所に流し横を使用します。
丁度洗い場のすぐ横にこういう隙間がありました。

ひょっとしてユニのクーラーボックススタンドが載る?
と思ったら見事にジャストフィット!


今年二回目のバンガロー泊…その2
屋根の下で、且つ川からの涼しい風が吹きぬける場所。
今回のテスト期間は、夜間車内に入れた以外はずっとここでした。



今年二回目のバンガロー泊…その2
そして久しぶりの登場となる、ガーデニングスタンド改キッチンスタンド。
さすがに板に塗ったクリアラッカーが剥がれてべとついてきていましたw

もう長いこと使っていないんですよね~
梅雨の間もずっと車内に積みっ放しだったし…仕方ないですね。



今年二回目のバンガロー泊…その2
残りも僅かとなったところで、先に座って乾杯!

あれ、右に嫁さんが荷物抱えて上ってきてますねw
着替えのバッグなので、これが最後のあたりかな?
娘は中でマット広げたりしております…

搬入から寝床作りとよく働く子です。
一応指示は出していますけども
褒められたり、私のつまみの霜降りが欲しいので
ニコニコしながらやってくれます (゚∀゚)アヒャ


今年二回目のバンガロー泊…その2
そして一息ついたところで、昼食の準備に入ります。
テーブルや椅子などをを移動させた後
ビジョンピークスの焚き火テーブルの上に尾上のBBQコンロを設置

もともと下部は熱が殆ど来ないので隣のテーブルの上でも可能です。
しかし、それでは立食BBQになってしまうのでこちらですね。

因みに、このビジョピのテーブルが丁度良い高さなんですよ。
炭の状況も確認しながら好きな焼き加減で調整も可能

これで3000円切るんだから買わない手は無いでしょう♪

因みに焚き火時は、これを横に置いとけば丁度良い高さにマグなど置けます。
ユニのを買わない理由はここの点ですね、もちろん価格もですがw





ハニカム構造で強度もばっちり
       ユニのメッシュテーブルと組み合わせれば
二段になり使い勝手もアップ!



これって意外と使ってる人が少ないんですよね。
ユニが有名過ぎるのもあるのでしょうけれど
蒸気のメッシュとの二段重ねだと用途が広がります
また、二つ買ってもユニのテーブルよりも安かったり…






皆さんこっちの方が御好きなようですねw
普段使いのテーブルとの兼ね合いもあるのかな?


因みにですが、実は天板は殆ど同じサイズなんだって知ってました?
違いは高さが約12cmほど高いだけです。
脚の構造で見ても、こちらは少し引っ掛けても足が外れたりしませんし
天板の端に重いもの載せても倒れません v( ̄Д ̄)v

でも…耐加重はビジョピは20kgだけどユニは50kgです。
一枚板のユニよりもハニカム構造のビジョピの方が載らないんですね。
アルミとステンの強度の違いかな?



但し…10incのダッチでトリモモ三枚のロースとチキンレッグ作っても
20kgには程遠い重量だったりしますw
※足付きの分少し思いLODGEの10インチディープでも7kg強です。

と書いちゃうと、何だかユニを貶してる様にも見えるので補足。

私自身テーブルは違いますが、ユニ製品は幾つか愛用しております。
国内のブランドで持ってないのはバンドックくらいというマルチユーザーです。

結局自分が好きで使ってる物が良いと思ってるってだけですねw
皆さんそういう拘りがあって色々高額であっても買ってるでしょ?

家だって車だって、家電だって好みで選んでるんですもんね。



話がかなり逸れましたので戻しますヽ(´Д`;)ノアゥ...



さて、嫁子がバンガロー内でガサゴソやってる間に炭を熾します。

ダイソー着火剤2欠けを更に割って4つにして尾上のBBQコンロの底へ…
その上に安いマングローブ炭を積んで着火剤に点火。

暫く待つと、さすが安いマングローブ炭だけに着火しますw

ある程度火が落ち着いたところで声を掛けて昼食にします。

今年二回目のバンガロー泊…その2
肉…肉…野菜w

そういえばキャンプでBBQやるのって物凄く久し振りだな~。
自分の晩酌時にチョコチョコ焼いていましたが
食事でBBQなんて…何年もやってないです。



今年二回目のバンガロー泊…その2
しし唐の安売りがあったので袋買い…
それを皮を剥いだムネ肉と一緒に串に刺して焼きます。

ところが、数本に一本は辺りのあるしし唐…
粒自体が大き目だったせいなのか、大当たりが混ざっていたようです。


娘が噛んだ瞬間に口を噤みその場でバタバタし始めました。
さすがにその姿にカメラ向けるのは…可哀想で撮影できませんでした。




あれ…余談が多過ぎてテントサイトの紹介は次回になってしまいました。









このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(南木曽 蘭キャンプ場)の記事
 今年二回目のバンガロー泊…その8 (2014-09-06 19:43)
 今年二回目のバンガロー泊…その7 (2014-09-05 17:53)
 今年二回目のバンガロー泊…その6 (2014-09-03 17:12)
 今年二回目のバンガロー泊…その5 (2014-09-02 14:56)
 >今年二回目のバンガロー泊…その4 (2014-09-01 20:00)
 今年二回目のバンガロー泊…その1 (2014-08-22 16:20)

この記事へのコメント
こんにちわー

クワガタ1号ラッキーでしたね!というか管理人さんが
優しすぎますねぇ (○´∀`○)裏山っす♪

ビジョピのテーブルに尾上のコンロ置くと
絶妙な高さになりますね!
いつも尾上直置きなんでこれなら腰にもやさしそう!
荷物置きなんかにも良さそうな高さですねぇ (^^)
Posted by ビビービビー at 2014年08月24日 11:48
ビビーさん

こんにちは( ノ゚Д゚)

まさかまさかの言葉だったので、本当に嬉しかったです。
10月いっぱいまでらしいので、涼しくなった今がチャンスです!

ロースタイルに拘らなければ、この置き方で普通に椅子に座って食べれるので便利ですよ。
しかも、コンロの足元に器やその他置けるのでこれも便利です。
更に、私がソロ時に良くやってる、ユニのメッシュテーブルと重ねると更に収納性アップ!

このコンロはガンガン使ってる状態でも、素手で持ち運べるのでやっぱ良いですね♪
Posted by くむくむ at 2014年08月24日 14:35
こんばんは~。

うちも数少ないビジョピのアルミトップ焚火テーブルユーザーですが。

使ってみると、こいつもいいんですよね~。

うちは、他のテーブルも同じくらいの高さのが多いので、重宝してます。

天板の大きさがほぼ同じなのは、パクったからでしょうww

うちも、天板の端に重いもの載せても倒れないってのが決め手になって買いましたね~。

お手ごろ価格なので、もう一個買おうか検討中です。

いい品だけど、競合相手が悪かったですかね~(-_-;)


それにしても、いい管理人さんですね~。

でも、バンガローの名前にちょっと吹いちゃいましたww


木曽方面は、若い頃スキーでよく通った道ですね~。

なんだかちょっと懐かしい。

よくスキー帰りに中津川のガストでご飯食べたっけww


嫁が岐阜県土岐市出身なのに、東濃でキャンプしたことないので、一回行ってみたいな~。

あっ、ブヨ出ました?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年08月24日 20:41
こんにちはぁ~~。

クワガタが2号から1号へ昇格ですか?
これは嬉しいですよねぇ。

やはり暗くなってくると色々な不安が出てきますし。
狭いよりは広い方がいいに決まってますものw


焚き火テーブルかぁ。
いるのかいらないのかずっと悩んでます。
でもまぁ、無くてもどうにかなっているので
買って荷物を増やすのも・・・(--;

でもあれば・・・便利なんだろうなぁ。
Posted by rapirapi at 2014年08月25日 12:34
こんにちは(o^^o)

2倍の広さのバンガローとは
管理人さんの嬉しい言葉でしたね^ ^

夏はやっぱりBBQよいですよね〜

お盆休みキャンプ雨でBBQ
できなかったから羨ましいなー

BBQと冷え冷えのビールが
夏のキャンプには最高ですよね^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年08月25日 13:30
な~る~ほ~ど~、こういう展開だったんですね。

フリがフリだっただけに『嫌な展開?』という不安がよぎったのですが、いや~、良かったです。(^-^)

白熊さんのソフトクーラー、こうやって見るとデカイですね。
この容量なら実用性は高そうです。
あとは保冷性能ですが…。

ユニの焚き火テーブルはダイニングテーブルサイドでDOを置くために購入したのですが、今は値上がりしちゃって“高嶺の花”になってますね。
ラフに使っても大丈夫な点が魅力なのに…。
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月25日 17:29
こんばんは!

くむさんもバンガロー泊だったんですね!

このバンガローもなかなかですが、うちのとこよりかまだいいですね><b

管理人さんの優しさがありがたいですね〜^^
広さが2倍だなんて超ラッキーじゃないですか!

ビジョピのテーブルなんてあったんですね!
これ良さ気ですね〜知りませんでした^^
Posted by セフォセフォ at 2014年08月25日 19:35
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

ユイマーるさんちはなぜか、車種はおろか車の色まで同じというw
年式によるマイチェン前後ではありますが…

このテーブル使ってる人って本当に見ませんよね~。
でも時々売切れになってたりするんで、使ってる方はそれなりにいるようなんですが…。

我が家は今のところこれ一つあれば足りるようです♪
組み合わせで何通りもの設置方法があるのが助かります。

この第二バンガローエリアは全てクワガタですw

ここはお勧めします、なんせ今年は夏前からブヨにやられまくってた私が
一回もブヨにやられていません…っていうかいなかった?

一切の虫除けやらなかった時間帯でも、蚊に2・3ヶ所やられただけです♪
Posted by くむくむ at 2014年08月25日 21:52
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

こんにちはぁ~~。

>クワガタが2号から1号へ昇格ですか?

いえ、正確には小クワガタ2号からクワガタ1号へ変更ですw

小さいのは二つあって、小クワガタ1・2号
で、でかいのがクワガタ1~5号でした。

無駄にでかいと落ち着かないんですよ…自分
見えない場所に何かがいる…そういう経験したこと無いですか?

昔から親戚の家に行くと隣の仏間から笑い声などが聞こえたりとか経験してるので苦手なんですw

このテーブルはかなりコンパクトだと思いますよ。
料理によってはダッチのままテーブルに置いてそのまま食べれるとか便利ですしね。
背高が良いか低いのが良いか…といっても13cmの違いで値段は半分以下ですけどね (゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2014年08月25日 21:57
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

個人的にはトイレが近くなったことだけが一番のメリットだったかもしれませんw

広くなって喜んだのは嫁子ですが…二泊三日の間にドンだけ散らかすんだって感じでした。
整理整頓できないのもあって、なお更寝るだけのスペースでもいいんです(;´∀`)

夕方以降はそこそこ涼しいのでビールが美味しくなかったのはここだけの話w
Posted by くむくむ at 2014年08月25日 22:00
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

安く使えたのはいいですし、キャンプ場に対しての印象も良くなるので
次回絶対に来たいと思いました…テントサイトにですがw

25L相当のサイズだと思えばそうでかさも感じないと思いますよ。
何より、我が家の場合はこれで二泊三日の冷蔵冷凍全て入っていましたし♪

50qtのボックスとか私には理解できないサイズです…
ってモービルクール使ってるくせに言うなって?

>あとは保冷性能ですが…。

これは後のお楽しみ…(・∀・)ニヤニヤ


でもそれでも皆さんこれしか買わないですよね。
まぁ、ネットスタンドと二個組みでマルチな使いより一つで便利という方が多いのでしょうけれどね。

でもロースタイルが流行ってるという割には皆さんユニの方しか買われないですよねw
Posted by くむくむ at 2014年08月25日 22:06
セフォさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

>くむさんもバンガロー泊だったんですね!

はい、我が家はへなちょこなんで
天気が読めなくて安いバンガローがある場合はそっちに逃げますw

初日と最終日が確実に晴れならば(もしくは一日延長で晴れの場合)
中日に15m程度の風の暴風雨が来てもテン泊できますけども♪
(さすがに出発前に暴風雨になると判ってる場合はやりませんよ)

ラッキーだったのは整理整頓できない嫁子だったようです…(;´∀`)

このテーブルはコスパ的にもかなりお勧めだと思います。
花見時に飯食ったり、BBQコンロ乗せたりと色々使えます。
Posted by くむくむ at 2014年08月25日 22:11
管理人さん、めっちゃ良い人ーー♪

移動のこと考えてくれておまけに部屋の広さ2倍アップなんて、なんて太っ腹!!
こんなキャンプ場ならリピ決定してしまいそう。

焚き火テーブル 悩ましいです。 ユニのは見た目が好きなんですよね♪ただ7000円は考えちゃいます。
Posted by スイミースイミー at 2014年08月26日 14:36
スイミーさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

本当ですよね、色々なキャンプ場へ行きましたが
ここまで身体の事に気を使っていただいたのは初めてです。
(イベントで杖使ってるのでと伝えてても最長距離の場所宛がわれた事ありますしw)

今年はもう予定が一杯なので、来年の春当たりに毛虫が出る前にでも…と思ってます。


見た目優先か、価格優先か…機能性はほぼ互角なだけに分かれるところでしょうね。
Posted by くむくむ at 2014年08月26日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年二回目のバンガロー泊…その2
    コメント(14)