ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年09月02日

今年二回目のバンガロー泊…その5

そろそろ本格的に各種データを引越しさせて新PCの運用でも…


最近のPCってマウスやキーボードってUSB専用?
コネクタ挿すとこ無いんですけど…

マウスはノート用にUSBタイプ持ってたけれどキーボード無いw
変換コネクタは持っていたんだけど…持ってはいたんですよマジで
でも、先日廃棄作業時に要らないと思って捨てちゃいましたw

昨夜から何もする事が無かったので機動だけしました。


今年二回目のバンガロー泊…その5
格好良い~~~~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

他にもあるけど…夜にでもまたアップします。

という事で、本日は昼と夜で二回アップ予告です!




今年二回目のバンガロー泊…その1は←こちらから

今年二回目のバンガロー泊…その2は←こちらから

今年二回目のバンガロー泊…その3は←こちらから

今年二回目のバンガロー泊…その4は←こちらから

やっとで迎えました二日目の朝…
6時前に目が覚めて、ボケ~~~っとコーヒーの準備に入りますが


どうも雲行きが怪しい…と、どうやら霧雨状に微かに降っている様子。

万が一に備えてファニチャー関連は寝る前に全て水場の屋根の下に避難
おかげさまでこれだけの湿度がありながらもほとんど無事でした♪

屋根の下が比較的乾燥していたのもあり湿気をそれほど吸っていなかったです。




下を見る前にポチっとね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






                           


とりあえず、コーヒーを入れて
猫舌なので冷ましてる間に大事な一枚を撮影します!


そうです、白熊ことPolar Bearのソフトクーラーの性能テストです!


まぁ、私自身他のメーカーのソフトバッグを持っていないので比較テストできませんが
ここを見てる人の中にはひょっとしたらシアトルスポーツとか
コールマンのアルティメットエクストリームとか…その他色々あるでしょう。


え、そんなに沢山の読者はいない?
そうですね、踏み逃げだけなら数百単位でいるみたいですけどもね (・∀・)ニヤニヤ
※私も踏み逃げしてますので悪意はありませんw

しかしながら本来ならば各メーカーのソフトクーラーを並べた上で
同じ食材入れたりとかの同一条件で無いと比較できないんですよね ヽ(´Д`;)ノアゥ...


中の画像はありませんけども
今回は二泊で初出動という事で万が一を想定しています。
白熊の底に大き目の保冷剤を一つ敷いてあります。
サイドにも同じサイズの物を一つ立ててあります(片側のみ)
初日の食材は全てそのままで投入してありました。(ビールだけ小型へ入れてある)
二日目の朝以降は各回毎に小型の100均保冷バッグを使用し
二日目の夜のみはホムセンで買った5Lのソフトクーラーを使用。
そして、各小型バッグには最小サイズの保冷剤を1~2個投入。
(この日の朝の分は1個で、昼以降のは2個づつ)

尚、二日目以降の肉は全て凍らせて持って来ています。

昨夜寝るまでの間に開けたのは
1)設営後のビール                           
2)BBQ開始時に数回                         
3)BBQ終了時に色々入れるのに複数回              
4)昼寝後にビールと焼き取り出すのに数回            
5)夕食の焼きそば用のキャベツや麺などで数回         
6)寝る前に入れ忘れ確認や、卵が割れてないかの確認で一回

そんなに頻繁ではないものの、確実に20回前後の開け閉めは行っています。
また、BBQの肉が底まで落ちてたりで数回は中身を全部出したりしましたw

調理時に嫁さんが一回で済ませない人…冷蔵庫じゃないんですけどねw
どうもモービルクールの癖が抜けないのでしょうか、開けても大丈夫と思ってるようです。

つめて分かったのは容量は25L無いですね。
かなりパンパンになりました、25Lのハードクーラーでももう少し入ります。

ただし、我が家ではこれで必要十二分な容量でもあります。
今回はBBQが初日にあったのでそこそこ二句入れていましたが、普段は入っていません。

また、通常生野菜や卵はダンボール保管しているのですが
今回はそれらを全て中に入れておきました。


それでは保冷剤は如何に?




横に立てておいたものはほぼ溶けきっていましたが
まだ完全な液状ではありませんでしたので、かなり冷たい状態ではあります。
保冷バッグ小は…まぁ、さすがに100均バッグでぺらぺらなので溶けていますw

5Lのソフトクーラーの方は…結構固い状態でした。
肉はまだ凍っていますが、これも半溶け…冷蔵庫のチルドと冷凍庫の中間くらい?

それでは底に置いておいた物は…

今年二回目のバンガロー泊…その5
ジャーン!

いや~~、まだまだ余裕で凍っていますね v( ̄Д ̄)
まぁ一番底だからといえばそれまでですが
この白熊を置いてたのはネットの上(夜間のみ車内)
つまり日中はずっと接地する事の無かった状態で、外気に触れていた場所です。

確かに涼しかったです…でもすこし動くと汗ばむレベルではあります。
画像を撮影した時点で投入後約22時間強経過です。

書き忘れていましたが、初日の夕方のビールは保冷バッグから出したのですが
まさに冷蔵庫から出したばかりのキンキン状態でした。
(へたな自販機よりも冷えていました)


そんな事やってたら嫁子が起きてきましたので朝食の準備に入ります。

最近は余りにもだらけすぎる嫁にきつく言ったのが利いたのか
朝食を8時以降に作り始める事が無くなりました。
(過去最遅記録は朝食が並んだのが11時)


今年二回目のバンガロー泊…その5
この日は焼くのが面倒だったのでいつもの抹茶小豆に蜂蜜だけです。
スクランブルエッグにウィンナーにレタス。

この頃になるといよいよ雨が本降りに近くなってきます :::( ^^)T :::

する事が何も無いんですよね~

雨天時のおもちゃ担当の娘がいつもの如く人生ゲームを忘れてきましたw
わざとじゃないかという位120%忘れてきやがります。
そのくせ、絶対に必要無いであろう時には何かしら持ってきてますヾ(゚Д゚ )ォィォィ


昼前から止み始めて青空と曇り空が交互に顔を出します。

11時には昼食の準備に入ります。
この日は…かぼちゃサラダと味付け牛肉の炒め物

シンプル、っていうか少な過ぎだろと思いましたけどねw
インスタント味噌汁を入れ忘れてくれた嫁さん

そうです、昨晩の焼きそば時も飯と焼きそばだけだったんですΣ(゚Д゚;エーッ!

今年二回目のバンガロー泊…その5
しかも私自身ぼ~~~っとしてたんでしょうね
ほとんど食べ終わってから写真撮るの思い出しました (;・∀・)

※ごめんなさい、一口分だけしか既に残ってなかったのでアップです。



今年二回目のバンガロー泊…その5
そして半分以上無くなってしまってるかぼちゃサラダw

昼食後、天気も完全に回復したので、第1バンガロー村へ見学散歩に行きます。

今年二回目のバンガロー泊…その5
水場の裏側に獣道的なのぼり坂がありますのでそこから…
でも段差がきつく、二度と上らないだろうと思いましたw
小さいお子さん連れの場合は必ず手を繋がないと危険です。

先日のあららぎ山荘前を抜けて登っていきます。
この直線が緩やかな上りで200mあるかどうか位なのかな?

街灯の類は無いので夕方以降に徒歩で歩くのはかなり勇気が要るかも?


今年二回目のバンガロー泊…その5
到着しました入り口前!
なんと木造の端が掛けられています。

注意書きがあるので見てみましょう。

今年二回目のバンガロー泊…その5
ごめんなさい…我が家のMPVは1.7tあるのですけど…
そこにキャンプ道具やその他+約0.1tの私と二人で約0.1tの嫁子

十分危険領域に入ってるではありませんか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今年二回目のバンガロー泊…その5
渡れるんでしょうけれど、好んで渡りたくはありませんねw







( ̄ー ̄?).....??アレ??






















(つд⊂)ゴシゴシ



































Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ー



今年二回目のバンガロー泊…その5
なんとそのまんま「きんピーッまばし」

なんと素晴らしいネーミングw
この橋はキャンプ場所有の物の筈なのですが…
帰るまでに確認しておけば良かった…orz


今年二回目のバンガロー泊…その5
入ってすぐ左にある炊事棟と水場ですとトイレ(勿論ボットン)。
ここの近くに中サイズのバンガローが数戸ありました。

画像では分かり難いですが、ここの右奥から下へ下れますが結構きつい傾斜です。
下には小型のバンガロー(小クワガタと同サイズ)が数戸ありました。
この辺りのバンガローは横付けは不可能ですので、脇に停めて手運びとなります。


今年二回目のバンガロー泊…その5
すぐ奥に広場と遊具。
ここは完全に開けた場所なので夜などは綺麗な星空が眺めれることでしょう。

電池がやばかったのでこの後は画像がありませんが
コテージ(テラス付バンガロー)や
その他にも沢山のバンガローが山側の方に並んでいました。
団体さん向けとして使うほうが向いているのかな?
画像の遊具の裏側の方になりますね。

マップによると、奥の方に遊歩道があり第一オートサイトまで繋がっているようです。

今年二回目のバンガロー泊…その5
電池切れ直前に何とか二枚撮影!
入り口の橋…反対側にも名前がありました。
きんたピーッ!ばしの反対側はおとこばしで、もう一方にはおんなばしと…


渡ってから再確認しましたが、おんなばしの反対側には何処にも

ピピーッ!!ピーーッ!ばしなんて書いてありませんでした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

中では未チェックですが、この橋のすぐ近くだとソフトバンクは電波有りまくりです。
因みに我が家のバンガローのとこではギリギリ拾えるかどうかでした。
向きと山側への方角なんでしょうね。

ということで散歩タイムは終了~~。

また歩いて戻ってのんびりすることにします。


これでも動いてる方なんですよ…我が家的にはw






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(南木曽 蘭キャンプ場)の記事
 今年二回目のバンガロー泊…その8 (2014-09-06 19:43)
 今年二回目のバンガロー泊…その7 (2014-09-05 17:53)
 今年二回目のバンガロー泊…その6 (2014-09-03 17:12)
 >今年二回目のバンガロー泊…その4 (2014-09-01 20:00)
 今年二回目のバンガロー泊…その2 (2014-08-23 19:26)
 今年二回目のバンガロー泊…その1 (2014-08-22 16:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

なんかPCが…w
壮大すぎる\(^o^)/
中からなんか出てきそうですね!カッコいい!

凄いネーミングの橋ですね(^_^;)
由来が知りたいっすw
Posted by セフォセフォ at 2014年09月02日 16:20
こんばんは(o^^o)

>画像を撮影した時点で投入後
約22時間強経過です。

ってことは20回以上も開け閉めして
白熊さん余裕で24時間以上大丈夫って
感じですかね?

この時期にソフトクーラーで24時間
保冷してくれたらよいですねー

橋は写真撮ってるから読めちゃうのにw
改めてピーッを入れてww
笑っちゃったけど(爆)
Posted by ひなきひなき at 2014年09月02日 22:05
こんばんは。

このPCって、盛んにバナー広告を打ってたALIEN WAREですね。
広告のイメージどおりの雰囲気ですね。
そうそう、今のPCってPS2端子が無いんですよ。
変換プラグを捨てちゃったのは残念でしたね。

クーラーって、いちばん影響するのは開け閉めの頻度ですから、もっと開け閉めしないようにすると、この白熊クンはかなり持ちそうですね。

しかし、2t以上の車はダメとなると、一昔前のRVは全滅ではないでしょうか?
おっかない橋ですね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年09月02日 23:38
こんにちは。

この地域は子宝に由来する話か何かあったりするのかな?
さすがに「きゃんたまばし」に「♂はし」「♀はし」があると
そんな感じがしてくるのですがwwww

何か由来のある神社か何かありませんでした?w
Posted by rapirapi at 2014年09月03日 16:39
こんばんは!

なんかメッチャPCがSFですね(^ ^)

ソフトクーラーってそんなに
保冷力があるんですか?(;゜0゜)

それと興味深い橋のネーミング(^◇^;)
いろいろ想像しちゃいます(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月03日 17:28
セフォさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

中から何も出ませんけども、めっちゃカラフルですw

橋はね~、なんで聞いてくるの忘れたんだろうと悔やまれます。
Posted by くむくむ at 2014年09月03日 21:05
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

白熊君…謳い文句に偽りなしです!

と言いたいところですが、さすがに38度とかの気温下でのテストじゃないんでね~
実際はどうなんでしょうね…一応日中は30度付近にはなってましたけどね。

幾ら読める画像ではあっても、敢えて書き込むというのは…
ダイレクトに書いちゃったら数少ない女性読者がいなくなりそうでヽ(´Д`;)ノアゥ...
Posted by くむくむ at 2014年09月03日 21:08
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

>このPCって、盛んにバナー広告を打ってたALIEN WAREですね。

そうなんですか?全然気付いていませんでしたw
バナーとか全く見ていない人なんで…。

>そうそう、今のPCってPS2端子が無いんですよ。

いや、本当に驚きました…無線化する予定なのに無駄な出費になりました ヽ(´Д`;)ノアゥ...

一番真っ先に解けたのが明けるとこのそばに立ててたでかいのでしたので
それなりの影響はあったのでしょうね~
でも、初日の夜の時点でも一番上乗せていてたビールはキンキンでした

でも二日目にランクルが入って行ってたんですよね…
大丈夫だけど、保証できないのでああいう書き方なんでしょうね。
Posted by くむくむ at 2014年09月03日 21:14
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

あまり出歩いていないので分かりませんけれども
目に付いた神社でそういう感じのものはありませんでした…

っていうか、キャンプ場所有の橋だからそこまではないんじゃないのかな?
でも悩まされる命名ですよね~
Posted by くむくむ at 2014年09月03日 21:16
コジコジさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

ソフトクーラーが凄いというよりも、この白熊ブランドが凄いんだと思いますw
周囲でシアトルスポーツの所有者がいないので比較できないのが残念です。

ただ、2.5㎝厚という時点で殆どハードクーラーに匹敵する分厚さなんで効果が高くて当たり前?
(安いハードクーラーはプラスチックと薄いスチロールとかですので断熱効果薄いんです)

DELLでも上のグレードに当たるゲーミングPCですのでそれなりに凝ってますね。
まさかこんなに巨大だとは思いませんでしたけど…w

由来があるのかどうか…それだけでも色んな妄想ができそうです(゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2014年09月03日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年二回目のバンガロー泊…その5
    コメント(10)