ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年01月13日

年越しキャンプは渋川で…その3

最近買い物してないな~~~
物欲が無いわけじゃないんだけど
特に今買う必要も無いとも思うんだけど…

欲しい物…特に無い気もするけどw

あ、ソロ用の銀マット買わないといけないかな(゚∀゚)アヒャ




年越しキャンプは渋川で…その1は←こちら

年越しキャンプは渋川で…その2は←こちら


年越しキャンプは渋川で…その3
蟹で取り敢えずの晩酌を進めるも

やはりブランデーがまだ残っております。



のんびりだね~と温い目で
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   
                             



という事で、肉焼きます!

年越しキャンプは渋川で…その3
夕食が鍋なのと、年越しそばもあるので…

年越しキャンプは渋川で…その3
そして軽く一拝だけブランデーを”(*>∀<)o(酒)"

肉を焼き終わる頃には鍋も完成♪

そのまま焚き火台の上に置きます。

年越しキャンプは渋川で…その3
今回はイチビキの豚みそちゃんこ鍋の素を使用。

ん~~、結構美味しかったです(゚∀゚)アヒャ
そのうちまた食べるかも?

大分前に食べたレモン鍋も美味しかったけどな~。

あ、食べるのに夢中で写真撮り忘れてましたw


嫁子が片付けしてる間にお風呂へ行って準備をします。

年越しキャンプは渋川で…その3
でっかいです。
毎年ですが、バンガローおよびサイトが貸切
なので、男風呂をそのまま家族風呂として利用します。

三人なので一回900円で夕方から22時まで
好きなだけ入っていられるのは良いですね♪

難点はコンセントが無い為に
ドライヤーはバンガローまで戻らないといけないんです。

そう、キャンプ時はドライヤーが使用できないのは…
出来たらテン泊したいんだけど
そこが一番の問題なんだよね(/TДT)/


年越しキャンプは渋川で…その3
お風呂出てまずは気温…2度弱ですか

暫し焚き火を家族で囲みまったりします
とはいっても嫁子は髪乾かすのに必死な様でしたがw

23時前になったところで年越しそばの準備
嫁さんがエビ天揚げ損なったので微妙…

年越しキャンプは渋川で…その3
完成、そして食します。
良い海老買ったんだけどな~~orz

そういえばこの日は木星と月が接近
カメラ出します♪

年越しキャンプは渋川で…その3
取り敢えず写してみた。
ん~~~、やっぱ微妙w


その後嫁子は鐘撞きに下のお寺さんへ
例年は0時になってから行くんだけど
今年は11時半には行きました。

なので、最近失敗続きの星に再チャレンジ

年越しキャンプは渋川で…その3
orz
※画像のみ確認すると結構写ってるんですけどね


いやいや諦めません。
F値や絞り、シャッタースピードを弄ります。

年越しキャンプは渋川で…その3
※そのままでも良かったんだけど、ソフトを使用して結構弄ってます
( ̄▼ ̄*)ニヤッ


年越しキャンプは渋川で…その3
木々が邪魔でイマイチ写んない
っていうか、星より木が目立つのは残念。

もう少し早い時間に東の空を写さないとな~

そうこうする内に嫁子が鐘撞き終了して帰還。
少しだけ話して、娘は就寝
夫婦でコーヒー一杯分だけ語らいをしてバンガローへ


おっと

年越しキャンプは渋川で…その3
ほぼ0度ですか。

思ったより下がっていませんね。
畳敷きの上に銀マットダブルにインフレーターなので
まぁ、昨年よりは快適に眠れるでしょう♪



実際モンベルのSSダウンハガー#1という事もあり
下着のみで羽織っても余裕の温かさでしたけれどもw

そういえば最近得る時シュラフに入っていないな~
確かこの間の設楽の時も下着で羽織ってたような…
気温は同じ様に0度前後だったけどテントでしたね。

やっぱアレですね
底冷え対策さえやっとけば余裕なんですよ。
#0やそれ以上の性能の厳冬期用のシュラフ使ってる人は
寝床部分ってちゃんとマット敷いてるのかな?って毎年思う

えぇ、私は太ってますが、かなりの冷え性です。
暖房器具持ち込む前にマット類チェックしてみてね♪






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(てんてんゴーしぶ川)の記事
 2020年度年越しキャンプ…その6(完結編) (2021-08-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その5 (2021-07-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その4 (2021-04-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その3 (2021-03-11 16:30)
 2020年度年越しキャンプ…その2 (2021-02-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その1 (2021-02-04 14:30)

この記事へのコメント
こんばんは

年越しに豪華なそば♪  良いですね!

星空を眺めるなんて素敵ですね!私もマネしてみます!
でも5秒くらいが限界かもw

五一のブランデーが気になります! 
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年01月14日 03:23
お風呂の写真を見て、以前にくむさんが利用された記事を思い出しました。

くむさんの定宿の一つですね。

年越しそば用にキャンプ場で海老天を揚げるのですね、スゴイ…。

私だったら手抜きしちゃうだろうなぁ、きっと…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月14日 10:37
こんばんは~。

年越し蕎麦・・・、食べなかったな(^▽^;)

というか、大晦日は翌日の初日の出を見るために、10時前には寝ちゃいましたww

それにしても、今年の年末年始は暖かかったですね~。

今度の土日は寒くなりそうですが、くむさんとこは雪積もってますか?

急に寒くなると身体にひびくので、無理せず身体に気をつけてください。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年01月16日 00:23
※※の見習いさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

エビ天を買うくらいなら…元旦は串カツだし揚げるか?となりました。
でも衣に問題があり嫁子の分は殆ど衣が無くなってる状態でした。

星はね~、もう少し標高が高ければもっと綺麗に見えるんでしょうけども
このキャンプ場は意外と低い場所なんで、綺麗に写りきれませんでした。

五一ブランデーは…特にこれという部分は無いような気も
久しく洋酒飲んでないから味分かんなくなったかな?
Posted by くむくむ at 2016年01月18日 21:18
音丸さん

こんばんは( ノ゚Д゚)

ここを年越しに選ぶ最大の理由とも言えますね
このお風呂を家族で使えるというのは良いです。
三人がゆったり入るのに丁度のサイズの浴槽
しかもバンガロー&サイトで我が家だけなので貸し切りです。
指定時間内なら何時間でも入れて300円/人ですからね♪

エビ天レベルでそこまで褒められると恐縮しまくります
音丸さんちの方が遥かに手の込んだおいしそうな料理やってますよ(;´Д`)
Posted by くむくむ at 2016年01月18日 21:21
ユイマーるさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

年越し蕎麦は欠かしたことがないですね~
子どもの頃から食べる環境だったものですから…
小5くらいからは年越しそば食べたら友達と出掛けて初詣
そのまま地元のちょっとした山に登って初日の出拝んでました
地元のスポットだったので、早い人は夕方から山頂でBBQしながら酒盛りしてましたよw
自分らは深夜の山登りなので(登山道じゃない方角からw)4時前位に登頂してたかな


雪…今朝の関東のニュースみて驚いてましたw
まだ一度も雪を見ていませんね、水曜は雪の予報ですがどうなんでしょ?
Posted by くむくむ at 2016年01月18日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプは渋川で…その3
    コメント(6)