ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年02月28日

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)

先日東海テレビのスタイルプラスという番組で
由美かおるさんへの質問が読まれましたw

いや、何かメッセージをって書かれてたんで
最近姉さん女房に見られるうちの嫁ネタで
「どうやったらそのスタイルとか維持できるのですか?」
ってな内容を書いたら最後に読まれてた!

んで昨日の夕方には届いたw
恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
   発送早過ぎ~~              銭湯クーポンと湯守座の招待券
恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
  恐らく初期モデルの白いケロリン桶!      何と睦和商事の刻印が!
                       ※Bの刻印は関西版でレア物らしいです。

実はこの睦和商事は2013年に経営破綻して既に廃業
現在は内外薬品が製造・販売を引き継いでいます。
内外薬品の文字の両サイドの白抜きの☆が睦和商事製の証明にもなります。




本日は2月最終日と大変遅くなってしまいましたが
てんてんゴーでの最終日の撤収編になります。

恒例の年越してんてんゴー2017…その1は←こちら
恒例の年越してんてんゴー2017…その2は←こちら
恒例の年越してんてんゴー2017…その3は←こちら
恒例の年越してんてんゴー2017…その4は←こちら

恒例の年越してんてんゴー2017…その5は←こちら

いよいよ最終日の撤収。
半分は片付いているので、後は寝床を片して
車に積み込んだら完了となります♪



まだ終わてなかったのか!?
なんて事言わずに
本日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


                   


今回はダウンハガー#1を羽織るだけで
一晩中ぐっすりと眠れた三日間でした。

最終日、起きたのはやはり6時過ぎ。
いやぁ~、何故キャンプだと
早起きできるんでしょうねw





理由は簡単
自分の平均睡眠時間が
実は5時間弱だからです。

流石にキャンプの時は
自宅のベッドとは違うので
深夜に背骨や腰の痛みがあり
何回か目が覚める事も多く
延べ7時間ほど寝ます。

で、起きると毎度の事ながら
全員を外へ引っ張り出す。


のんびりと火を熾した後
コーヒーをまったり飲みながら
朝日が昇るのを待つ♪


そして…

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
犬と一緒に日の出を眺める♪
右にいるのは嫁さんです。
椅子取られちゃいました…

自分のは旧モデルの赤です。

ここから写真は無いけれど
朝食の分を残して一気に積み込み
娘はその間に寝床の片付け
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

自分は車のとこでパズルの組み立て。
何せ帰りは一人増えるんですから…orz

越境で高校に通っている三男の帰省
卒業後の進路についての相談だとか?

就職か大学か…専門学校か?

まぁ、どっちにしろシートを空けねば!

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
時々痛い腰を休めつつ温度計を見ると
2度ですか…ま、動いてるんで平気ですw

うだうだやりながら積み込む事
二時間弱…であらかた完了!

という事で朝食の準備に入りましょう

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
今回は思いの外具が減らなかった
つか、何でこんなに多いのか
二カ月近く経過した今もよく分からない。
単に最初から具沢山だっただけかと…


もう少し具を減らさないとなぁ~

でも、確か嫁子のおつまみのエビだの
余った肉だのと入れた記憶が微かに…。

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
ご飯も片付けの合間に炊いたので
いい感じで蒸らしまで終わりました(・∀・)ウン!!

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
若干固めだったのは御愛嬌 (゚∀゚)アヒャ

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
実は前夜のうどんの煮込み過ぎで
汁に若干のとろみが出てた為に

ぶっかけ丼状態 (≧▽≦)

流石に具が多くておじやには無理w
でも、これはこれで良い丼になりました。

汁掛けご飯と違い、具が多いので
とろみも聞いてまさに丼!!!

これはありですね~。

嫁子が食器や鍋を片してる間に
火器類等を積み込んでほぼほぼ完了。

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
荷物が減った筈なのに…(T△T)

やっぱ一人分余分に空ける分
減った荷物分よりも
余分なスペースを取ってる?

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
でも、何とか…なったかな?

娘が助手席後ろに座り
センターには犬のキャリーが載り
手前部分は丸っと空けてあります。

後方視界は来る時よりはあるかな?
※来る時の積載写真が無い…orz

後は帰りに拾いに行くだけです♪

という事ですべて完了したので
日よの取り祭り会場へ向かいます。

が…今年はメンバーが少なく
燻卵が作れなかったとの事 (´△`)↓

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
やむを得ず五平餅のみ購入…(´・ω・`)

でもやっぱ美味しいやコレ。
生姜入りの味噌ダレが香ばしく
甘いだけの五平餅とは雲泥の差です。
※あくまでも個人的な味の好みです

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
その後は山越えをして恵那方面へ
日の当たる所は乾いてましたが
日の当たらない場所はこんな感じでしたw

いいねぇ~

楽しいよねぇ~



年に数回はこういう道走りたいよねぇ~



え?

鹿児島生まれの鹿児島育ちですが?

ここでは書けない車遊びやってたので
この位の道の方が楽しいんです (゚∀゚)アヒャ

読んでる人の中にもいるよね?
名港・金城ふ頭・週末深夜
このキーワードで分かる人w

因みに鹿児島でも冬の朝は氷点下
幼少時は20㎝以上の積雪も多々あり

そんなとこで育ってますので
雪に対しては結構慣れがあります。
とは言っても、自分が免許取った頃は
余り積もらなくなっていましたけどもね。
(因みに免許取得は25歳の時です)


ふと思い出して道の駅つぐ高原グリーンパーク

ここは
つぐ高原グリーンパーク
というキャンプ場が併設されています。

この日は年末年始の休館最終日。
なのでキャンプ場も閉鎖中です

しかし、場内に人工ですが
氷柱が作られています (◎-◎;)!!

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
場所はオレンジ丸の辺りになります。
車は赤いラインに沿って行き
そのすぐ前に停めれます。

但し、休館日なので行けただけかも?
営業日にココまで入れるかは分かりません。

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
手前の水色のロープみたいなのはホース
これは隠しておいて欲しかったです…。

でも綺麗ですよね~
雪は踏み固められていたのですが
気付かなかった嫁子は車の中 ( *´艸`)

恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)
流石スマホカメラ…
Wレンズでも綺麗に発色しない。

肉眼で見るともう少し青み掛かっていて
かなり綺麗な色してたんですけど…。


その後は無事息子を拾い帰宅。
まぁ、相談内容はプライベートな事なので
ここでは割愛を致します…。



これで第4回キャンプが完了。
旅行で海外や温泉行くよりは安いけど
積載の悩みは尽きませんw

CX-8がもっと早く出てれば…orz






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(てんてんゴーしぶ川)の記事
 2020年度年越しキャンプ…その6(完結編) (2021-08-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その5 (2021-07-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その4 (2021-04-06 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その3 (2021-03-11 16:30)
 2020年度年越しキャンプ…その2 (2021-02-07 14:30)
 2020年度年越しキャンプ…その1 (2021-02-04 14:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例の年越してんてんゴー2017…その6(完結編)