ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


一覧

特集一覧


スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ケシュア特集
ハイランダー特集
コールマン特集
マウンテンスミス特集
シェラデザイン特集
SOTO特集
カーメイト特集
ペツル特集




キャンプのオススメお買い得セット







男子外ご飯!
簡単&楽キャンプ!
みんなでファミリーキャンプ
焚き火を囲んで宴だあ
ダッチオーブンクッキング
みんなでBBQ
キャンプで燻製
おいしくて簡単!ワンバーナークッキング!
おいしくて本格的!ツーバーナークッキング!
定期購読はポチっと!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年04月02日

早春キャンプ大会 in NEO…その10

午後にもアップしましたが、間違って買った18切符が無事売れたので(結果的に若干の赤字)
新幹線のチケットを購入にJR岐阜駅へ…面倒なので、帰りの分まで先に購入したけど
大人×2+小学生1人で4諭吉に6漱石も飛んでいってしまった…orz

あ、でも障害者割引が利いてるから9漱石分くらいは浮いているんですよね♪
因みに車で走ればその半分程度で済むんですけども、向こうに着く頃に丁度渋滞ラッシュ時間…。

なので新幹線~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

帰りに、百々ヶ峰近くの某桜スポットへ行って来ました
早春キャンプ大会 in NEO…その10
午後イチのと全く同じ画像ですが…彩度とか色々弄って色合いを良くしました。

半分は完全にちょうど満開(まだ散り始めでも無いです)で、半分はちょうど蕾が色付き始めたところでしょうか
来週末には家族で花見できそうな感じでした。

あ、そうそう出掛ける前なのですが佐川さんが…( ̄ー+ ̄)

早春キャンプ大会 in NEO…その10
分かる人は分かりますね、この箱に記載されている「RED」の文字でね (b´∀`)

早春キャンプ大会 in NEO…その10
そうです、コイツです…早速駐輪場のポールに取り付けてみました。
あれ…ナンか変な箇所があるけど、後で店長さんに問い合わせてみるかな。

早春キャンプ大会 in NEO…その10

この部分も少し気になることがあったんでついでに質問しといた。
気になり始めたら仕方ない性分なんですよね…(´ヘ`;)ウーム…





本巣市のNEOキャンピングパークで開催された早春キャンプ大会&snow peak dayへ参加してきました。

早春キャンプ大会 in NEO…その1は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その2は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その3は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その4は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その5は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その6は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その7は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その8は←を
早春キャンプ大会 in NEO…その9は←を

それぞれクリックしてください、各ブログが別窓で開きます♪

さて、今回でいよいよ最終話となりますが…流石に詰まらないようですね。
まぁ、別にいいんですけれどw
元々コメントは皆無のブログでしたしね~ (゚∀゚)アヒャ


つまらなくても
取り敢えずポチっと押しちゃってね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


                             

                             
朝は早かったですね~寝るのが早かったのもありますが、5時過ぎには起きていましたw
でも、嫁さんはもっと早く起きていました…サウスのテントは前後に出入り口があるので
トイレに行くのにこっそりと抜け出していたようですが…寒さで目が覚めたそうな (゚∀゚)アヒャ

でも…熾きがまだ残ってるよと言いながらも薪の追加は無し オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

本人的には足りなく成ったら困るという判断のようです…実は薪の管理は全て僕がやってるw
ウンウン頷きながらも、車からカメラを引っ張り出して撮影を始める私。
早春キャンプ大会 in NEO…その10

いや~~~、ガッツリ冷え込んでる訳ではないですが地表付近は確実に氷点下っぽいですね。
テントの全体が霜が降りた為に白くなっています


早春キャンプ大会 in NEO…その10

黒い屋根がこんな感じで真っ白になっていました。
カメラは大丈夫かどうか不安でしたが、問題なく動いてくれたので一安心です。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

車も真っ白~~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でも、ここまで冷えると若干の問題がカメラに起きます…。
バッテリー残量がゼロになるんですよね~、再起動するとまた問題なく動くのですが
数枚ごとにそういう症状が起きますので、ちょっと面倒ですね。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

薪もくべずに黙々と撮影を続ける私…そしてそれをじっと凍えながら待つ妻


何てことは絶対にありません!


火バサミでゴソゴソと熾きを掘り起こしては手を温めているようですねw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

ストーブも真っ白~。
ま、液燃なんで気にも留めませんけれども (゚∀゚)アヒャ



ここで忘れていた撮影を一つ…


そうです、コールマンのプロパンストーブの氷点下テストです!
結果としては、本体が冷え過ぎている為に安定運転するまでに少し時間が掛かるという事ですね。
その一方で液出しのDENALIの方ですが、こちらは中身がCBにも拘らず同じような時間で安定運転開始。

ということは、今更プロパンモデルを導入する必要性が無いという結論が ( ´゚д゚`)エー
ただ、これよりも寒い時はどうなのかのテストもしたいですね…既に春ですがw

でも、これよりも寒くてもDENALIとApexは共に白ガス使えるので…orz
欲しくて仕方が無くて探して探してやっとで買ったのに…
このままオクでの放流待ちになりそうなコイツが不憫です (´・ω・`)

でもがっかりしてる暇は無く、取り敢えず薪をくべておきますw
あ、この画像無いや…


早春キャンプ大会 in NEO…その10

6時も過ぎてきて、そろそろ朝日も顔を出し始めてきました…
ただし、山の向こうなのでこういう写真しか撮れないけれどw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

お月様もまだまだ煌々と光っていますね~
でも、日が登るのが早くなってきました…冬の終わりを一番感じる瞬間です (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


早春キャンプ大会 in NEO…その10

火が当たるまではこのまま凍っているんだろうな~
あ、因みにテントの中はびっしょりでしたw
顔に水滴が落ちて目が覚めたのですが、どうやらそれは嫁さんが外に出た際の揺れで垂れた様です。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

フレームも凍っています、見てるだけでも凍えそうな状態ですね。

因みに今回の寝床ですが…画像無いですけど
グランドシート→テントフロア→銀マット二重→インナーマット→ウレタンマット(嫁子のみ)→
インフレータブルマット→キャプスタサマーシュラフ→シュラフ→毛布という寝床スペックです。
尚、各自のシュラフは…僕:モンベル#4嫁:Hilander -15度用:娘EUREKA! -1度用キッズマミー

実は嫁さんが使っているのはマイナス1度用だとずっと思ってたんだけど
よくよく調べたら…-15度用って書いてあった アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そりゃぁ良く眠れる筈だ…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この後約1時間、娘が起きるまでは夫婦でコーヒー飲みながらマッタリと焚き火。
特に何かを話すわけでもなく、取り留めの無い会話から事故の慰謝料などの現実的な話までw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

7時も過ぎていい感じなので娘を起こし、朝食のおかずの準備をします。
これ…本当はつまみの予定だったんですけど、実は昨夜食べるのをすっかり忘れていたんですよ
これと、鳥皮の串…何と計20本も余ってるので、朝食と昼食に回します。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

網を載せて、下にいい感じになった熾きを入れて炭床の完成!

ところが…確かに撮影した筈なのに焼いてる時の画像が無い
一体何処に…?(゜_。)



( ̄0 ̄;アッ


確かブレブレで削除したんだった!


ということで朝食が完成してしまいましたw

早春キャンプ大会 in NEO…その10

物凄く分かり難い…いや、分からないと思いますが例の100均で買った型押し使ってますが
娘が両面にやった事もあり、全くといっていい程分かりません…何となく線が見えている程度?

片面だけにしてねと言っていたのに…押すのが楽しくて忘れたようです。
流石は人の話を聞かない子(子どもだからというよりも、こういう症状なんです)

あと、ウィンナーは赤ウィンナーじゃないですw

早春キャンプ大会 in NEO…その10

で、上のイカ串がこちら…
見えていないけれど、下にあるものは比較的焦げてますw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

損で今回も蜂蜜をたらして…これは初体験の嫁さんにも大好評でした。
苦甘いだけのものも良いけど、これはこれで少し酸味が入って美味しいねだそうです (´・∀・`)ヘー


早春キャンプ大会 in NEO…その10

お日様は当たっているんですよ…でも、霜が酷すぎてフレームすらまだ濡れている状態。
これは…乾燥まで時間掛かるパターンか?


早春キャンプ大会 in NEO…その10

このフレームの曲線美がいいんです (b´∀`)
あ、特に意味はありません…個人的自己満足な世界なのですw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

尚、このキャンプ場は最初から電源料も含まれていますので今回は使わせていただきました。

電気使って暖房なんかしないって言ったじゃないかと思ったそこの ア ナ タ !!

私はホカペとか、電気ヒーターなんて物は一切使いません…テントに限ってはね。



え、じゃあ何に使ったの?


















早春キャンプ大会 in NEO…その10

こいつです、これだけごっついコードにこれ一個だけ繋いでありますw


早春キャンプ大会 in NEO…その10

そうです、スマホの充電のみですw


その後はボチボチ乾いた物から徐々に積み込み開始
とはいっても、マット類を積まないと何も積み込み出来ないので乾燥しないと何も始まらないんです。

とその時





ブェックショイッ!!!!



という超おっさん臭いくしゃみの音が…


振り返ると…



早春キャンプ大会 in NEO…その10

あらら…やってくれたのねアナタw
キャンプ前にも同じことやってたよなコイツ…


で、前回は写真撮り損ねたので…ちょっと待てと言ってカメラの準備♪

そしてピースサインつきの満面の笑みでやってくれましたw
モザイク外せないのが残念ですが、マジ笑顔です…。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

マット類やシュラフなどを積み込んだところでビンゴタイムになりましたので管理棟へ向かいます。
全員の希望をかなえる為に…何と10枚w
まぁ100円/枚なんですが、全部で190枚ちょっと売れたそうです…
つまりは19分の2の確立でコテージの無料宿泊券が当たります!
家族全員のテンションも駄々上がりです ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

が、リーチにもならないうちに一人目が ( ゚д゚)ビンゴー

あまりの速さに全員が驚いていました…Σ(゚д゚lll)ガーン

早春キャンプ大会 in NEO…その10

その後、娘がリーチになるも中々当たらないままに嫁子揃ってダブルリーチに!
あ、私はこの時点ではリーチのリーチにもなっていません (´・ω・`)

因みに、二枚目の無料チケットは娘がリーチになる前に既に出ていました。
流石にこの二枚が出るのはかなり早かったみたいで、管理人さんも驚いていらっしゃいました。

そして、最後の一個まで誰も当たらず…しかもしあごの最後で僕自身がWリーチになるというお粗末さ。
最後の一回でリーチ掛かってどうすんのさ…結局お茶10本頂いて帰りました。


早春キャンプ大会 in NEO…その10

あまりの籤運の無さに一気に撤収が加速しますw
テントにヤマコウのTP-100と一気に畳んでしまいます。

残ってるのはストーブとアルポットと、椅子やテーブル類と10Tのタープのみ。


あ、そうそう…例のHOLDONのクリップですが全く外れないズレない(生地を)破かないと最高の選手でした。
全部で10個買ってるんだけど、これは色んなところで活躍してくれそうですが一つだけ問題が…

片手で外すのは不可能だと思ってください (⌒^⌒)b

爪が長い人は割れる事もあるかもしれません ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

その位カッチリ食込んでしまっています。

強風時はクリップよりも先に、ポールか生地が駄目になるかもしれませんので注意ですね (b´∀`)ネッ!



という事で13時も過ぎましたのでとっとと最後の食事にしましょう!

早春キャンプ大会 in NEO…その10

そうです、サンポーの焼き豚ラーメンです!
そして、余っていた鳥皮串10本分をフライパンで焼きます…



早春キャンプ大会 in NEO…その10

が、全部くっついちゃって皮の固まりになってしまいました ヽ(´Д`;)ノアゥ...
娘に冗談で言ったらチャーシューくれました…その分飯を余分に要求されましたけど ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


早春キャンプ大会 in NEO…その10

全て積み込み終わったのは14時を少し過ぎたくらいでしたが…ギリギリびりにはなりませんでしたw


管理人さんに挨拶していざ帰途へ…なんて素直な性格ではないのでそのまま左折して山へ向かいます。
行き先は…上流のダムです!

写真撮り忘れてるんだけど、相変わらず落石で道が悪いです。
ダムから最奥まで行き、道の最後まで行きましたが…数年前に来たときとはガラっと様変わりしてました。

大雨時にかなりの水量があったのか、完全に川底がえぐれてしまっていました。
ここの復旧って…何年も前から進んでいないな~。


あ、もう少ししたら温見方面への冬季通行止め解除になるかな♪






このブログの人気記事
2020年度年越しキャンプ…その3
2020年度年越しキャンプ…その3

試しに買ってみた
試しに買ってみた

2020年度年越しキャンプ…その2
2020年度年越しキャンプ…その2

今朝は氷点下!
今朝は氷点下!

2020年度年越しキャンプ…その1
2020年度年越しキャンプ…その1

同じカテゴリー(西濃)の記事
 早春キャンプ大会 in NEO…その9 (2014-04-01 15:40)
 早春キャンプ大会 in NEO…その8 (2014-03-31 20:17)
 早春キャンプ大会 in NEO…その7 (2014-03-30 23:35)
 早春キャンプ大会 in NEO…その6 (2014-03-30 12:40)
 早春キャンプ大会 in NEO…その5 (2014-03-29 17:11)
 早春キャンプ大会 in NEO…その4 (2014-03-27 15:27)

この記事へのコメント
クリップ みかけに反してかなり強力なのですね!

さくら満開かぁ~ こちらは葉桜になってきましたよー 土曜は葉桜をめでながら花見の予定です(笑)

家族旅行楽しんできください(*^^*)

新幹線滅多に乗れないので自分ワクワクします。
Posted by スイミー at 2014年04月02日 22:30
スイミーさん

おはよう御座います

そうですね、このクリップはかなり強力な物だと思います。
使い方間違えると、幕自体が傷付くと思います。

桜が既に葉桜…あれ、そんなに早く葉桜になりましたっけ?
長い事離れてるんで記憶が…(⌒▽⌒)

綺麗な夜景…天気はイマイチですがそこだけでも癒されたいです♪
Posted by くむくむ at 2014年04月03日 04:19
こんにちは(o^^o)

お〜
RED購入したんですねー
可愛くて便利そうなのですが
お、お値段がwww

って思って
なかなか購入できません(爆)

これ、くむさんの使用レポ見てから
じっくり購入検討しようかな^ ^


かなりいろんな物が
凍りついてますね〜(笑)

電源付きなのにスマホの充電
だけなんてもったいないww
Posted by ひなきひなき at 2014年04月03日 13:23
こんばんわぁ。

何て言いますか、
BINGOの結果が悲しすぎる。
折角いっぱい準備したのに(ーー;)

で、電源の使用用途が
スマホ充電のみって( ;∀;)

まぁ、私のようにバッテリー上がりの際には
大活躍してくれそうですがw
Posted by rapirapi at 2014年04月03日 17:56
ひなきさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

同じく僕も定価では買わないかもしれません…。
今回はカウプレでの割引が有ったのも大きいですね~(b´∀`)

僕のは今回ちょっとあって、現在交換品待ちですw
店長さんが迅速な対応をしてくださったので出発に間に合いました♪

半ばくらいにはキャンプしたいとは思っているのでその時にレポ出来ると良いのですけども…。

電源…使わなきゃ勿体無いと思って充電器もって行きました v( ̄Д ̄)
でも、それ以外にキャンプで使いそうな物って…カメラの充電器くらいですよw
Posted by くむくむ at 2014年04月03日 21:08
rapiさん

こんばんは( ノ゚Д゚)

いや~~、元々ビンゴ等のくじには特に弱いのですが
まさかここまで駄目だとは思いも寄りませんでしたよ (´・ω・`)

元々電源サイトに入っても電気代払ってまでキャンプしたくない人なんです。
でも、ここは最初から料金に含まれているので使わなきゃ勿体無いとw

で、携帯の充電器とデジイチの充電器と持っていきましたが
結局デジイチは余裕で持ち堪えた為に使用せず…orz

それに元々スマホ用には9000mAhのリチウムイオンバッテリー三台あるので…。
Posted by くむくむ at 2014年04月03日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春キャンプ大会 in NEO…その10
    コメント(6)